【コンビニ先行】ペヤング新作『ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ東西』発売!関東風と関西風のやきそばを同時に楽しめる

20年前の味わいを再現した元祖「コンソメWパンチ」が登場!コンソメ風味を2倍にしたシンプルで濃厚なおいしさ『ポテトチップス コンソメWパンチ復刻版』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、2003年に発売した当時の「ポテトチップス コンソメWパンチ」の味わいを再現した商品『ポテトチップス コンソメWパンチ復刻版』を、2023年3月6日(月)より全国のコンビニエンスストアで期間限定発売します。※同4月中旬終売予定。

【発売経緯】
「ポテトチップス コンソメWパンチ」は、1978年に誕生したロングセラー商品「ポテトチップス コンソメパンチ」のコンソメ風味を2倍にしたポテトチップスです。2003年の発売以来、コンビニエンスストア限定の定番商品として、“コンソメパンチ好き”のお客様を中心に長く愛されています。肉の旨みと野菜の甘みがギュッとつまった濃厚な味わいが特長です。
この度、「コンソメWパンチ」が発売20周年を迎えるにあたり、お客様に“原点の味に触れるとともに、進化を楽しんでいただきたい”と2003年発売当時の「コンソメWパンチ」の復刻を企画しました。当時の味わいとパッケージを再現し、コンソメ風味2倍のシンプルな旨みと甘みが堪能できるように仕上げました。いつも「コンソメWパンチ」を楽しんでいるお客様に、特に楽しんでいただきたい商品です。

【商品特長】
●2003年に発売した「コンソメWパンチ」を再現したコンソメのおいしさがダイレクトに感じられる味わいのポテトチップスです。

●パッケージは当時のロゴとデザインを復刻したうえ、現在の「コンソメWパンチ」との食べ比べを提案する帯を配置。懐かしさと新しさが感じられるデザインに仕上げました。

パッケージの変遷パッケージの変遷

 

【商品担当者のコメント】
カルビー株式会社 商品企画本部 

カスタマーマーケティング1部1課 三橋 広伸(みつはし ひろのぶ)

「ポテトチップスコンソメパンチ」発売25周年を祝う形で、2003年11月に発売された「コンソメWパンチ」。その後、コンビニ限定の味として進化を重ねながら長年ご愛顧をいただいてきました。今回はその原点となる初代の味を発売から約20年が経った令和の現代に復刻させました。過去を振り返り「そんなこともあったなぁ…」と当時に想いを馳せながら商品開発に努めました。
「コンソメWパンチ」の味の最大の特徴である「濃厚なのに飽きない旨み」が当時どのような味わいだったのか、そして約20年の時を経て現代の「コンソメWパンチ」がどのような進化を遂げているのか、復刻版と現行品を食べ比べするなどして、ぜひ確かめてみてください!

【商品概要】
商品名:ポテトチップス コンソメWパンチ復刻版
内容量:68g
価格:オープン(想定価格 税込み180円前後)
発売日/販売エリア:2023年3月6日(月)/全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。