【越後秘蔵麺 無尽蔵 創業20周年記念】佐渡産の食材を贅沢に使用した「濃厚海老らぁめん」を季節限定販売開始!ツルもち麺と海老の旨味を存分に味わう濃厚スープ

株式会社キタカタのプレスリリース

株式会社キタカタが運営する越後秘蔵麺 無尽蔵では、創業20周年記念を記念して佐渡産の食材を贅沢に使用した「濃厚海老らぁめん」を季節限定商品として提供します。

 

【越後秘蔵麺 無尽蔵】
無尽蔵の麺は「新潟県なまめん工業協同組合」と「新潟県農業総合研究所・食品研究センター」が歳月をかけて開発し、製法特許を取得した全く新しい「日本発」の画期的な麺です。(特許第3629563号、特許第3671175号)

佐渡産おけさ柿の柿渋を練り込んで製造し、渋汁に含まれる”柿タンニン(柿ポリフェノール)”の凝集作用によって独自のコシとツルツル感を生み出し、そして絶妙な旨みを出しています。
この麺を使用したパイロットショップの開業の一切を株式会社キタカタが任され、JR新潟駅前(現、花園家)に出店。予想以上の反響を呼び、以来この麵を全国に発信し、現在東北から関西まで40店舗が盛業中です。(2022年12月現在)

 

【創業20周年を記念 佐渡産南蛮海老を使用した濃厚海老らぁめん】
創業20周年を記念し、無尽蔵と所縁の深い佐渡産の食材を贅沢に使用した季節限定商品を開発しました。
豚骨ベースのスープに佐渡産南蛮海老の素揚げと海老ペーストを使用した濃厚海老らぁめん。その他に魚粉や黒油などを使用し、こく深い癖になる一杯に仕上げました。もちろん、佐渡産おけさ柿の柿渋を使用した柿ポリフェノール入り麺との相性も完璧です。この機会に是非ご賞味ください。

■商品概要
商品名:濃厚海老らぁめん
販売価格:980円(税込)
販売期間:3/1(水)~4月末予定
販売店舗:六日町家、ごせん家、ながおか家、三条家、にいつ家、中条家、むらかみ家、花園家

越後秘蔵麺 無尽蔵 https://ramen-mujinzo.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。