通常のトマトソースでは使⽤しない、魚介のうまみを引き出す3種類の隠し味を使用【覚醒パスタ・ベネチアン】3月6日より販売開始

株式会社LUNANのプレスリリース

「商品開発ストーリー」は2023年2月28日、PRタイムスSTORYに掲載しております。https://prtimes.jp/story/detail/YbjKzgFkRXB
(ホームページ) https://dolloom-cafe.owst.jp/ 
(インスタグラム)@dollloom_ebisu

株式会社LUNAN(本社:東京都渋谷区/代表取締役:菅谷剛志)が運営するdolloom ebisu(ドールーム恵比寿)では、今までないイタリア・ベネチアをイメージし作成した【覚醒パスタ・ベネチアン】を3月6日(月)より販売致します。

 

  • 新メニュー「覚醒パスタ・ベネチアン」について

コンセプトは、【ナポリタンパスタは、ナポリにないように。ベネチアンパスタはベネチアにはない】となり、イタリアの「ベネチア」をイメージし作りました。

「アドリア海」をイメージし、大ぶりの海老を1尾使用。さらに、ムール貝やアサリなどの貝類の旨味をふんだんに引き出した特製トマトソースを完成させ、今までにはない、新しい味わいが特徴です。

 

  • ​開発の背景

誕生日・記念日に人気のサプライズ演出「テーブルアート」が好評のdolloomですが、「特別な日使い」のご来店のお客様が多く、「一般的使いの飲食店」としては弱く、日々集客策を考えては色々と試みておりました。

「何故、そのお店を選ぶのか?そして、そのお店に行く理由。来てもらう理由は?」と色々考えては模索している中、約7か月前に「美味しいトマトソースパスタが食べたい」という一言から、トマトソースのパスタでお店にわざわざ来てもらう動機を作ろうと考えました。

そして、既存のお客様へ情報収集、SNSなどでアンケートを実施してから分析し、「ペルソナシート」を作成。

「旅行が趣味。だけどコロナ禍で最近は動画サイトを見て行った気分になり楽しんでいる。新しいもの好きな20代の女性。SNS投稿をするより他人の投稿を見て流行にはあまり興味がないが、新しい発見をするのが好きな人」などと細かく設定し、

「美味しいトマトソースのパスタが食べたい」と共に、更に「今までにはない新しいパスタ」作りにも着手。

場所は「イタリア、ベネチア」に決定し商品開発をスタートさせました。

 

 

  • 「覚醒パスタ・ベネチアン」の特徴

・通常では使⽤しない「隠し味を3種類」を使⽤。
通常、トマトソースでは使用しない食材など「3種類の隠し味」を取り入れ、癖になる味わいを完成。「意識や感覚がはっきりする」意味合いから「覚醒」も商品名に採用しました。

・トマトは、⾊々取り寄せて選別。
フレッシュとトマト缶を合わせて作り、トマトの酸味より「甘さが残る味わい」にするレシピを作成。東京都の遠藤農園さん、熊本産、茨城県産アグリドリーム農園さんなどのトマトを季節に応じて変更し使用することを決定。

・「太麺のもちもち⾷感を楽しめる⽣パスタ」を使⽤
試作時に色々な種類のパスタを用意し、特に女性からの支持率が高く採用しました。

・北海道産コーンや無塩バターもトッピングし「味変も楽しめるよう」⼯夫
ベネチアでは、ポレンタと言うトウモロコシの粉から作る料理があることから、コーンを入れて作ると、旨味がうまくマッチし色合いも豊かになったため導入。

・粗みじん切りにした、ニンニクは、やや焦がし気味に作成。
あえて不揃いにカットしたニンニクも特徴。トマトと魚介類の旨味を出せるように工夫もしております。

・お皿や飾り付けの色合いは、イタリアンカラーの演出も取り入れました。
ペルソナの設定から、白、赤、緑の色合いも取り入れました。お皿の周りには、海藻ビーンズを飾り食感も楽しめます。

 

  • 『覚醒パスタ・ベネチアン』は、3月6日からdolloom ebisuにて販売をスタート。

 バケットパン付き1780円(税込み)ランチ&ディナー共に販売。

 

 

 

  • dolloom ebisuとは

「食を通して皆様の健康美をサポートする」 チーズとお肉のカジュアルイタリアン。

料理は食材にこだわり、契約農家の野菜やブランド肉を使用。ソース等も手作りで、健康や美容を意識する方にも最適。美容・健康にも最適なCBDオイルを使用したお料理やお飲み物も提案。蜂蜜マイスター厳選の蜂蜜もかけ放題でチーズやお肉料理にお好みでかけてお召し上がり可能です。

誕生日や記念日のお祝いに最適な「テーブルアート・ベジアート」も実施中。出張テーブルアートも行い、企業様パーティー、結婚式、商品コラボのテーブルアートも行っております。

恵比寿駅スグの隠れ家的空間。全室個室で、女子会・デート・ヌン活・推し活にご利用されるお客様も多数おられます。

 

 

  • 店舗詳細

(営業時間)11時30分~22時 *土曜日のみ22時30分まで

(ランチ&カフェタイム)11時30分~16時 
(ディナータイム)16時~ 最終入店21時(土曜日は21時30分)

(ホームページ) https://dolloom-cafe.owst.jp/
(インスタグラム)@dollloom_ebisu

(TEL)03―6712―7079
(FAX)03―6712―7069

東京都渋谷区恵比寿西1―9―7グランベル恵比寿西ビルB1

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。