いつでも変わらないおいしさの「マックフライポテト(R)」を今だけ新しい味で「シャカシャカ」できる!楽しめる!シャカシャカポテト(R)「梅のり塩味」「にんにく黒胡椒マヨ味」新登場!

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

3月8日(水)から期間限定販売!

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、多くのお客様に愛されている「マックフライポテト」にさまざまな味つけをして楽しめる「シャカシャカポテト」より、2つの新商品「梅のり塩味」と「にんにく黒胡椒マヨ味」を3月8日(水)より期間限定販売いたします。さらにその楽しさを、シンガーソングライターの『ユイカ』さんが歌う「うさぎのダンス」の替え歌に合わせ、堺雅人さんがシャカシャカしながら伝える新TVCMを、3月7日(火)より放映いたします。

「マックフライポテト」は、長年多くのお客様にご愛顧いただいているマクドナルドの人気メニューの1つです。じゃがいもは世界でも限られた品種のみを使用し、丸ごとカットした、外はカリッとゴールデンブラウン、中はホクホクとした食感が特長で、食べた人が笑顔になる、そんなお腹も心も幸せになるサイドメニューです。バーガーと相性抜群であるのはもちろん、小腹が空いた時にお気に入りのドリンクと一緒にお召し上がりいただくのにもピッタリな一品です。そんな多くの皆さまに愛される「マックフライポテト」にさまざまな味付けをして、シャカシャカ楽しみながらおいしく味わえる「シャカシャカポテト」に、2つの新商品が期間限定で登場します。「梅のり塩味」は、梅肉パウダーに使用される梅肉の内90%に紀州南高梅を使用し、梅の甘酸っぱさと香ばしい焼きのりの風味で春らしい和の味わいに仕上げた一品です。「にんにく黒胡椒マヨ味」は、にんにくの旨味とブラックペッパーを効かせ、マヨ風味に仕上げた食欲そそる味わいがクセになるおいしさです。

「シャカシャカポテト」の2つの味わいの新登場に合わせ、堺雅人さんが出演する新TVCMも3月7日(火)から放映いたします。童謡「うさぎのダンス」の替え歌をBGMに、堺さんがリズムに合わせて楽しくシャカシャカする、思わず歌い出したくなるようなストーリーとなっています。また、「シャカシャカソング」のTikTok限定フィルターやTwitterキャンペーンもご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。

世界でも限られた品種のじゃがいものみを使用し、丸ごとカットしているからこそ味わえるマックフライポテトならではのおいしさをお楽しみください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。