【日本初上陸!】YouTuberヒカルも絶賛の新商品「究極の台湾レモンとコーヒー」を発表

株式会社DORAYAKIのプレスリリース

「究極のブロッコリーと鶏胸肉」を運営する株式会社DORAYAKI(東京都渋谷区、代表取締役 塚本洸介)は、日本初の台湾レモンを使ったレモンコーヒーである新商品「究極の台湾レモンとコーヒー」を今春にデリバリー・テイクアウト(一部店舗)とオンラインストア https://qbt-jp.com にて販売開始することを発表いたします。

2023/2/28(火)に発表した動画(YouTubeチャンネル「ヒカル(Hikaru)」)
https://youtu.be/2cUyVtTlyFo

 

先行案内の予約申し込みフォーム
https://forms.gle/LuJF1u1sd6sEzBHy8

 

  • 商品の紹介

「究極の台湾レモンとコーヒー」は香り高く甘みの強い台湾産のレモンを使用していることが一番の特徴です。コーヒーの深いコクに台湾レモンの香りと甘み、さらにナタデココの食感が絶妙にマッチし、コーヒーが苦手な方でも楽しめるような商品となっております。

 

またレモンにはビタミンCやクエン酸が豊富に含まれており、美容やリフレッシュといった効果が期待できます。コーヒーにはカフェインやポリフェノールが含まれており、リラックスや集中力アップが期待されます。

 

台湾レモンとコーヒーの組み合わせは、商品の美味しさもさることながら、健康意識の高い現代人のニーズにマッチした商品となると考えています。

 

  • 開発の背景

弊社では昨年末より「究極のブロッコリーと鶏胸肉」に次ぐ「究極」シリーズの新商品として、ドリンクの開発を行ってきました。究極シリーズのコンセプトは、①健康と味を両立させること②シンプルであること③手の届く価格(中価格帯)で提供できることです。

 

ドリンクの候補として「スムージー」の試作を3ヶ月以上行っており、その過程で「台湾パイナップル」の品質の高さに注目し、台湾の素材を研究してきました。その調査の際に、台湾現地で飲まれている「レモンコーヒー」を飲んだときに受けた衝撃的なインスピレーションから、研究の対象を「台湾パイナップル」から「台湾レモン」に変えてレモンコーヒーの開発に舵を切りました。

 

そしてさらなる試行錯誤を積み重ね、YouTuberヒカル氏のレビュー等を経て、最終的に商品化することに成功しました。

 

  • 代表のコメント

「究極の台湾レモンとコーヒー」は「究極のブロッコリーと鶏胸肉」の誕生から3年以上の時を経てようやく発表する「究極」シリーズの第2弾です。

それまでも幾度となく新商品の開発は行っており、一定の品質の商品は作れていたものの、究極シリーズと呼ぶには至らないと判断しお蔵入りとしていました。

 

しかし今回の「究極の台湾レモンとコーヒー」は、究極シリーズの新商品と自信を持って言える出来栄えになっています。そしてシリーズのコンセプトとしている「味」と「健康」の両立も実現していると考えております。

 

皆様にも満足していただけると自信を持って送り出せる商品になっておりますので、今春に販売開始された際にはぜひお召し上がりください!

 

代表 塚本洸介 https://twitter.com/QBT_CEO

 

  • 商品開発担当者のコメント

ドリンク担当を任されてから三か月、真剣に商品開発に向き合いました。最初の開発方針はスムージーです。毎日のように試行錯誤を繰り返した結果、気づけば夢の中でもスムージーを作っていました。しかし、正解が見えない中、台湾の方に教えてもらったレモンコーヒーこそが全てを変えるきっかけでした。コーヒーが全く飲めない私でも美味しい!と素直に思えたことが、今でも印象的です。

 

そこから、「コーヒーが飲めない方でも、美味しいと感じて欲しい」という思いで日本人の口に合うようにレシピの改良を加えました。毎日頑張っているみなさんにぜひ飲んでほしい一品です。

 

商品開発担当 ワン(WANG) https://twitter.com/QBT_WANG

 

  • 今後の展開

2023年5月頃のデリバリー・テイクアウト(一部店舗)とオンラインストア https://qbt-jp.com での販売開始に向けて準備中であり、現在は先行案内の申し込みを受け付けております。 https://forms.gle/LuJF1u1sd6sEzBHy8

今年のゴールデンウィークには、原宿竹下通りにてポップアップストアでの店頭販売も予定しております。



また究極シリーズの第1弾である「究極のブロッコリーと鶏胸肉」は販売を継続しておりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。  https://qbt-jp.com

 

  • 会社概要

社名
株式会社DORAYAKI
本社
〒150-0046 東京都渋⾕区松濤1-28-2
代表取締役
塚本洸介
設⽴
2020年1⽉
お問い合わせ
https://form.run/@qbt-inquiry

公式HP
https://qbt-jp.com
公式Twitter
https://twitter.com/qbtjpn
公式Instagram
https://www.instagram.com/qbt.jpn
公式LINE
https://page.line.me/qbtjpn
代表Twitter
https://twitter.com/QBT_CEO

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。