“新たな焼肉体験”「和牛串 とびうし離宮」が3月14日(火)オープン!

株式会社ShiSiのプレスリリース

株式会社ShiSi(シシ)(本社:東京都千代田区 代表取締役:鷲見 宗馬)は、運営する焼肉店ブランド「和牛焼肉 とびうし」がブロデュースする「和牛串×コース料理専門×全席個室×完全予約制」の新店舗「和牛串 とびうし離宮」を東京都千代田区飯田橋に2023年3月14日(火)にオープン致します。
オープンに先駆けて3月8日(水)9日(木)の2日間の先行体験レセプションを実施。
先行体験レセプション参加頂けるメディア関係者様及びインフルエンサー様を募集致します。

「和牛焼肉とびうし」とは?
東京都千代田区飯田橋に2014年にオープンした焼肉店でA5和牛にこだわり、飯田橋という都内の真ん中に位置する場所で「上質な空間で最高の焼肉を楽しんで頂く」をコンセプトに開店致しました。
そして「和牛焼肉とびうし」はグループが所有するビルを利用することで、店舗の運営コストに関わる家賃比率を抑え、より食材、内装へ投資を高めることで、アクセスの良い都内の一等地に位置するにも関わらず、上質な空間で最高の和牛をリーズナブルな価格で提供する事を実現しております。
 

そんな「和牛焼肉 とびうし」が今回新たにプロデュースしオープンするのは「和牛×串焼き×コース料理専門×完全予約制」の「和牛串 とびうし離宮」です。

「和牛串 とびうし離宮」は和牛焼肉店の運営で培った仕入れルートや調理技術を余すことなく費やした「和牛串」を完全個室空間で予約制でご提供いたします。
コース内容も料理お一人様7500円(税込)と「和牛焼肉とびうし」同様に運営コストを抑えて食材にこだわる事で実現できたリーズナブルは価格で、ドリンクは専任の利き酒師が選んだ日本酒を中心にボトルワインなども数多くトロ揃えています。

「とびうし離宮」の「和牛串」は焼肉同様の和牛へのこだわりを持ちながら、従来の焼肉店の鉄板や網焼きでは表現できなかった「串焼き×炭火」での調理を行う事で和牛の新たな美味しさを引き出し、和牛料理の新たなジャンルを表現する事が可能になりました。

何故なら昨今の高級焼肉店では、あたかも大吟醸酒の様に牛肉を削り中心部分を贅沢に使う事で、見た目の鮮やかな霜降りやとろけるような柔らかさを追求する事が求められてきました。
 

 

しかしながら和牛の魅力は霜降りの脂や柔らかさだけではありません。
それ以外の和牛の魅力を引き出す為には、様々な部位が持つ特徴を把握しながら、経験豊富な職人の手によってカッティングされたお肉にギリギリを見極めた火入れ調理を行う事が必要不可欠です。

その為、最終調理を目の前のロースターで焼き上げる事で完成される「焼肉」では本来の魅力を表現できない牛肉部位が多く存在する事も事実です。

「和牛串 とびうし離宮」では焼肉従来の形のテーブルロースター調理ではなく、職人が炭火を使って1本1本丹念に調理する「串焼き」で提供する事によって、和牛焼肉の新たな形を提案いたします。

またSDGsの観点からも食材の可能性や美味しさを引き出すことは飲食店や料理人に課せられた使命でもあります。
その為に「和牛串」の提供方法を完全予約制の1種類のコース料理のみにする事でその日の和牛から串焼きに適した部位だけを切り出し、仕込み、調理、提供する事が可能になりました。
 

■先行体験レセプション概要

今回新たなブランド「和牛串 とびうし離宮」の魅力を少しでも広げて頂く為にメディア関係者様およびインフルエンサー様を対象にオープンに先行してレセプション開催させて頂きます。

開催日程:2023年3月8日(水)、9日(木)2日間 予定
募集期間:2023年3月3日(金)~6日(月)まで
募集人数:各開催日5組10名様 合計10組20名様 
※17時~22時の間で時間指定あり

内容:コース+フリードリンク
※フリードリンクは通常メニューとは異なります。

参加者対象者様:各メディア関係者様およびSNSインフルエンサー様
※今回のレセプションへのご招待は自社メディアをお持ちの企業関係者様、フォロワー1万人を以上お持ちのインフルエンサー様に限らせて頂きます。

場所:「和牛串 とびうし離宮」店舗

ご自身のメディアおよびアカウントで「とびうし離宮」をご紹介頂けるメディア及び、インフルエンサー様は以下方法で参加ご希望日と連絡先を明記の上でご連絡ください。
●メディアの方⇒PR TIMES メディアユーザーログインから連絡先までご連絡ください
●インフルエンサー様⇒ とびうし離宮 インスタグラムアカウント宛にダイレクトメッセージにてご連絡ください。
※レセプションご希望者様が多数の場合は選定の上、招待の方にのみご連絡させて頂きますのでご了承ください。 
 

【店舗情報】
和牛串 とびうし離宮
住所 / 〒102-0071  東京都千代田区富士見2-2-12 KIDS-001ビル2階
電話番号 /03-6261-3590
営業時間 / 5:00pm – 23:00pm
※前日までの完全予約制
定休日 / 月曜
■公式Instagram 
https://www.instagram.com/tobiushi.rikyu

【系列店情報】
和牛焼肉 とびうし飯田橋
住所 / 〒102-0071  東京都千代田区富士見2-2-12 KIDS-001ビル4・5階
電話番号 / 03-3239-0029
営業時間 / 5:00pm – 23:00pm
定休日/無休

【運営会社概要】
株式会社ShiSi(シシ)
本社住所:東京都千代田区飯田橋4-9-8 大和ビル2階
代表取締役:鷲見 宗馬
https://www.shisi.biz/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。