「湖池屋ストロング」3品 (3月6日発売)

湖池屋のプレスリリース

“食べた瞬間、秒で濃くて、旨い!”新定番「ガチ濃厚ピザ」をラインナップに加え、「湖池屋ストロング」がフルリニューアル!!

株式会社湖池屋 (本社:板橋区/社長:佐藤章) は、濃厚な味わいと食べごたえでご好評いただいている「湖池屋ストロング」ブランドをリニューアルし、デザイン・味わいともに新しくなった「湖池屋ストロング ポテトチップス 濃サワークリームオニオン」「湖池屋ストロング ポテトチップス 鬼コンソメ」の2品に、新定番「湖池屋ストロング ポテトチップス ガチ濃厚ピザ」をラインナップに加え、2023年3月6日(月)より全国・全チャネルにて発売します。



濃厚パウダーが降り積もる、圧倒的な濃さと確かな食べごたえは、まさに濃さの衝撃。


近年の社会環境やライフスタイルの変化に伴い、スナック菓子を食べる目的や用途の多様化が進んでいます。特にリラックスタイムでのご褒美や、お酒のおつまみとしての需要が高い「湖池屋ストロング」シリーズは、若年層を中心にご支持をいただき、スナック市場における存在感をますます高めています。

この度、より多くのお客様に手に取っていただけるブランドへと飛躍すべく、「湖池屋ストロング」は生まれ変わります。若年層を中心とした消費への価値観として、失敗したくない・コスパ重視・自分が納得したものを買う、といった「間違いないモノを選択する」という特徴を捉え、瞬間的・直感的に旨さを伝えるという意味合いで、”秒で濃旨” を今回のリニューアルテーマとしました。

まずは、パッケージデザインを一新。好きなことを通して「明るく」ストレス発散するという時代の気分に合わせて現代化を図りつつ、「濃い」ポテトチップスの代表ブランドとしての正統感・王道感を意識しました。ブランド名も「湖池屋STRONG」から「湖池屋ストロング」と和文に変更し、ブランド認識の強化を図るとともに、ファンの拡大を目指します。

味覚も、”秒で濃旨” を体現した味わいにパワーアップ。「濃サワークリームオニオン」は、サワークリームオニオンの酸味を強化し、後切れの良さをアップ。クリームのコクとオニオンの旨みが際立つ、爽快な味わいに仕上げました。「鬼コンソメ」は、スパイスを強化しキレよく仕立てることで、より次から次に食べたくなる味わいに。スパイスの香りが食欲をそそり、豪快な肉の旨みが楽しめます。

そして、今回のリニューアルテーマを体現する新アイテムとして、誰もが分かる「濃くて旨い」の代表である“ピザ”をテーマとした「ガチ濃厚ピザ」を発売します。濃厚なチーズとトマトの旨みに、香り豊かなバジルと辛みをきかせた、濃厚でやみつきになるピザの味わいです。パッケージでは、”ガチ” 濃厚ピザという味名とともに、イタリアカラーの配色を使用することで、直感的・瞬間的にピザの美味しさを想起していただけるようなデザインとしました。また、ボリューム感のあるチーズとフレッシュなトマトの写真を全面に押し出すことで、素材の旨さを強調しつつ、本格感も伝わるようにしています。

さらに、リニューアルを盛り上げる施策として、大人気動画クリエイターであるヒカキンさんと、東海オンエアてつやさんとのコラボレーション動画もご準備しておりますので、詳細をお楽しみにお待ちください。

“秒で濃旨” をテーマに、さらにパワーアップした「湖池屋ストロング」をぜひお試しください。

「湖池屋ストロング」のSTRONG POINT

・ガツンとパウダー:降り積もるパウダーがガツンと濃い。気持ちいいほど、濃くて旨い。
・ギザギザカット:濃厚パウダーをしっかりキャッチ。だから味密度が違う。
・厚切りポテト:食べごたえ抜群な食感がたまらない。ザクザクと噛み砕け!

商品概要

商品名/内容量 「湖池屋ストロング ポテトチップス 濃サワークリームオニオン」/55g
「湖池屋ストロング ポテトチップス 鬼コンソメ」/55g
「湖池屋ストロング ポテトチップス ガチ濃厚ピザ」/52g
価格 オープン価格 (参考小売価格140円前後 税抜き)
発売日/販売先 2023年3月6日(月)/全国・全チャネル

ブランドサイト

(URL) https://strong.koikeya.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。