名実ともに世界一の称号を得たスターシェフ、 マウロ・コラグレコシェフによるレストランが 2023年、日本に上陸

株式会社グラナダのプレスリリース

株式会社グラナダ(所在地:東京都中央区新富1-9-6 ザ・パークレックス新富町6階、代表取締役:下山雄司)は、2019年にミシュラン3つ星、世界のベストレストラン50で世界1位となった南仏マントンのMirazur(ミラズール)を率いるマウロ・コラグレコシェフの手がけるレストランが2023年東京にオープンすることをお知らせします。

Chef Mauro in the garden of Mirazur

【出店の経緯】
マウロ・コラグレコシェフは、常に日本とその食文化に魅せられてきました。2019年にも来日し、株式会社グラナダが主催した国際的な食のイベントでその腕をふるい、その際に日本のゲスト、また関係者との間に素晴らしい友情が育まれ、今回の新レストランオープンのきっかけとなりました。
マウロ・コラグレコシェフが作り出すのは、農事暦(月のサイクル)をベースにした、植物の生命サイクルと自然の素材自体が持つエネルギーを余すところなく引き出す料理。自然の絶え間ない動き、宇宙の影響、すべての生き物に作用する相互作用によってリズムを刻むその料理は、静かな生命力を感じさせます。
また、マウロ・コラグレコシェフは、土壌と生物多様性の保全という目標を掲げ、日々のオペレーションの中でサステナビリティを実現しています。同じ地域に住む生産者と消費者を結びつけ、より自立的で強いフードネットワークを構築しています。また、ヨーロッパのレストランで初めてのプラスチックフリー認定を受けるなど、環境に配慮し、持続可能な方法の実現にも取り組んでおります。日本のレストランでもこの環境に配慮した活動を可能な限り追求していきます。

【Mauro Colagreco(マウロ・コラグレコ)】

Chef Mauro Colagreco

生まれ故郷のアルゼンチンからフランスのリビエラまで、その旅は情熱的なものでした。旅と発見、野心と努力に満ちたその道のりこそが、マウロ・コラグレコシェフを頂点へと導いたのです。彼の大胆さとビジョンは、季節を超え、直感的でありながら寛容さを併せ持つ彼の料理に反映されています。自然との強い絆で結ばれた彼は、地球を守るために尽力し、自然のサイクルを尊重した循環型ガストロノミーを展開しています。彼は、これまでの慣習を変え、環境を守るための変化を推進するべく絶え間ない努力を続けています。2022年末、生物多様性のためのUNESCO親善大使に初めて指名されたシェフでもあります。

フランス、マントンのMirazur オーナーシェフ
ミシュラン3つ星、世界のベストレストラン50 第1位(2019)
Instagram:@maurocolagreco

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。