炭酸水で割るだけ♪『岩下の新生姜サワーの素』が日酒販から新登場!岩下の新生姜ミュージアムとオンラインショップで3月15日から、全国の量販店等で順次取り扱い

岩下食品株式会社のプレスリリース

岩下の新生姜がサワーになった!!スッキリ味でどんな料理にも合う♪


『岩下の新生姜サワーの素』発売
『岩下の新生姜サワーの素』発売
岩下食品株式会社(本社:栃木県栃木市、代表取締役社長:岩下 和了、以下 岩下食品)と日本酒類販売株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:倉本 隆、以下 日酒販)は、岩下食品の代表商品「岩下の新生姜」のピンク色の“漬け液”を使用したリキュール『岩下の新生姜サワーの素』をコラボレーションにより商品化、2023年3月15日に日酒販から発売いたします。

岩下の新生姜ミュージアムと岩下の新生姜オンラインショップで3月15日から販売するほか、全国の量販店等で順次取り扱いを予定しています。

▼炭酸水で割るだけ♪『岩下の新生姜サワーの素』が日酒販から新登場!
https://iwashita.co.jp/news/230315-shinshoga-sour/

『岩下の新生姜サワーの素』商品概要


岩下の新生姜サワーの素
岩下の新生姜サワーの素
『岩下の新生姜サワーの素』は、岩下の新生姜のピンク色の漬け液を使用したリキュール。岩下の新生姜ならではの爽やかな香り、スッキリとした酸味を活かした、甘さ控えめでさっぱりとした味わいが特徴のサワーの素です。
炭酸水で割って爽快なサワーを楽しむのはもちろん、寒い季節はお湯割りにも。スッキリとした味わいでどんな料理にも合い、1年を通して様々なシチュエーションでお楽しみいただけます。

岩下の新生姜をイメージしたピンク色のパッケージと岩下の新生姜公式キャラクター「イワシカ®」のイラストで、岩下の新生姜のコラボレーション商品であることを分かりやすく表現しました。

[商品名]岩下の新生姜サワーの素
[内容量]500ml
[品目]リキュール
[アルコール度数]20度
[容器]紙パック
[保存方法]日光を避け、涼しいところで保存してください【開栓後要冷蔵】
[販売者]日本酒類販売株式会社
[製造所]清洲桜醸造株式会社
[発売日]2023年3月15日(水)
[販売店舗]
・岩下の新生姜ミュージアム
https://shinshoga-museum.com/
・岩下の新生姜オンラインショップ
https://www.shinshoga.shop/shopdetail/000000000472
※商品ページの公開は3月15日(水)午前10時を予定しています。
・全国の量販店等(順次取り扱い)

おすすめの飲み方

◆炭酸水で割るだけ「岩下の新生姜サワー」


「岩下の新生姜サワー」に“岩下の新生姜マドラー”を添えて
「岩下の新生姜サワー」に“岩下の新生姜マドラー”を添えて
氷をたっぷり入れたグラスに、岩下の新生姜サワーの素(本品)1:炭酸水 3 の割合で注ぎます。炭酸で割ることにより、爽やかでスッキリとした甘酸っぱい味わいが楽しめます。
*アルコール度数 約5%

“岩下の新生姜マドラー”でさらにおいしく!

別売りの「岩下の新生姜」を丸ごと一本、串やピックに刺してマドラー仕立てに。おつまみとして食べながら、岩下の新生姜サワーをお楽しみください。

◆冬は「ホットピンクジンジャー」


お湯で割って「ホットピンクジンジャー」
お湯で割って「ホットピンクジンジャー」
耐熱のカップやグラスに、岩下の新生姜サワーの素(本品)1:お湯 3 の割合で注ぎます。身体の芯からぽかぽか温まる、生姜の香りが際立つピンク色の一杯です。
*アルコール度数 約5%

「岩下の新生姜®」とは


岩下の新生姜
岩下の新生姜
「岩下の新生姜®」は、やさしい辛味、爽やかな香り、シャキシャキッとした歯切れの良さが特長のさっぱりとした味わいの生姜の酢漬。台湾で丹念に育てられる本島姜(ペンタオジャン)という特別な生姜を使用し、土掛けを繰り返す独特な栽培方法により、細長く、みずみずしく、爽やかな風味が楽しめる、「今までにない新しいタイプの生姜漬」という意味から名付けた岩下食品のオリジナル商品です。
▼「岩下の新生姜」商品情報
https://iwashita.co.jp/products/shinshoga/

『岩下の新生姜サワーの素』に関するお問い合わせ先

日本酒類販売株式会社
営業本部商品開発部 オリジナル商品開発課
TEL:03-4330-1743

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。