盛田株式会社 ~華やかな吟醸香と、ふくよかな米の旨みが特徴の純米大吟醸酒~ 「知多ねのひ蔵 男山 純米大吟醸」を新発売

株式会社JFLAホールディングスのプレスリリース

株式会社JFLAホールディングス(本社:東京都中央区/代表取締役社長:檜垣周作)の子会社である盛田株式会社(本社:愛知県名古屋市/代表取締役社長:檜垣周作、以下 盛田)は、「知多ねのひ蔵 男山 純米大吟醸」を、2023年3月13日(月)に発売いたします。

                

純米大吟醸酒の新商品
人気の純米吟醸酒の中で、更に精米度を高めた上級ランクの「純米大吟醸酒」の新商品です。

華やかな香りと旨みを引き立たせる「生貯蔵」×「微濾過製法」×「木曽御獄山の湧水仕込み」
 純米大吟醸ならではの華やかな香りをそのまま瓶に詰めて届けたいと考えて、「生貯蔵」と「微濾過製法」にたどり着きました。
「生貯蔵」では、貯蔵前の火入れはせず充填時に1度だけ加熱処理をすることで、生の状態で貯蔵する時間が長くなり、特有の風味が生まれます。また、色や濁りを取り除く活性炭による濾過ではなく、「微濾過製法」で仕上げることにより、黄色みがかった液色で、純米大吟醸酒ならではの華やかな香りをそのままお届けすることができるようになりました。そして仕込み水には、吟醸づくりにふさわしい軟水「木曽御獄山の湧水」を長野県開田高原から運び、使用しています。

「知多ねのひ蔵」それは350年に渡り酒を醸してきた私たちの酒蔵を象徴する新しいブランドです
 盛田は、知多半島・小鈴谷の地で1665年から酒造りを続けています。伊勢湾に面する小鈴谷には、冬になると「伊吹おろし」と呼ばれる寒風が吹きますが、この新鮮な空気の流れが酒造りに適した環境をつくります。厳冬の季節に蔵人たちは、厳選された米と水を使い、熟練の技で酒を仕込みます。
 「知多ねのひ蔵」ブランドは、日本酒をもっとカジュアルに楽しみたい、そして酒蔵毎に異なる味わいの個性を楽しみたい、そんなお客様のニーズに応えます。「盛田」「ねのひ」等の従来ブランドに加えての新ブランド「知多ねのひ蔵」、本品はその最初の商品となります。

【商品概要】
□商品名   : 知多ねのひ蔵 男山 純米大吟醸
□容量/形態 : 720ml/瓶
□希望小売価格: 1,320円(消費税10%込)
□発売日   : 2023年3月13日(月)
□販売先   : 全国量販店
□販売元   : 盛田株式会社

【商品に関するお問合せ先】 
盛田株式会社 お客様相談窓口
tel : 0120-691-601(9時~17時 土・日・祝日を除く)

◆盛田株式会社について
寛文5年(1665年)に愛知県・小鈴谷村(現:常滑市)において清酒造りを開始して以来、350年を超える長い歴史を誇ります。日本の伝統的な発酵技術を生かしたしょうゆ・みそ・料理酒・みりんなどを柱として、つゆ・たれ・飲料など幅広く展開する「食品事業」と、日本酒を主力とした「酒類事業」を中心に展開しています。<盛田サイト URL:http://moritakk.com/

◆株式会社JFLAホールディングスについて
本社所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目 5 番 6 号 盛田ビルディング
代表取締役社長:檜垣 周作
事業内容:外食フランチャイズ本部及び外食店舗の運営、食品酒類製造・販売・輸入、販売加工卸及び小売等
URL:https://j-fla.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。