おいしさと満足感を追求し、気になる栄養成分量も見える化!『マイサイズ ホールケア』シリーズ新登場

大塚食品株式会社のプレスリリース

大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:白石耕一)は、『マイサイズ』ブランドから新シリーズ『マイサイズ ホールケア』6品を、全国のドラッグストア、調剤薬局などで、2023年3月14日(火)に発売します。

『マイサイズ』は、「食事にもサイズがあっていい」というコンセプトのもと開発した、100kcalのレトルト食品を中心としたシリーズです。分かりやすいカロリー表示と幅広いメニューで食事管理に活用しやすく、2010年の発売以来、多くの方にご支持をいただいています。
 

健康への意識が高まり、今後個々の栄養課題への対応がさらに重要視される中、当社が行った調査では、「食品の栄養表示で重視しているキーワード」として、カロリーだけでなく、塩分・糖質・たんぱく質への関心が特に高いことが分かっています。

『マイサイズ ホールケア』は、それらの重視されている栄養素をコントロールしながら、おいしく満足感のある食事を楽しんでいただくことがテーマのブランドで、「ホールケア」は健康から食の楽しみまで「全てへの気配り」を意味しています。

今回発売となる6品は、カロリーに加え、塩分1g、糖質5g、たんぱく質10gと気になる栄養成分量を見える化し、その味わいは「健康を気遣う方が心から満足できる一皿」を目指しました。
例えば「たんぱく質10g バターチキンカレー」は、北海道産発酵バターとクリームのコク、香味野菜の旨みとスパイスの香りが特長で、具材の鶏肉も食べ応えのあるサイズとなっています。

大塚食品は今後も、『マイサイズ ホールケア』を通じて一人一人の栄養課題の解決を提案し、生活者の健康に貢献してまいります。

【マイサイズ ホールケアシリーズ 製品概要】
■製品特長 : 気になる栄養成分量が分かりやすく、個々の栄養課題に対応。満足感を追求した味わいと具材感。箱ごとレンジで簡単調理。
■希望小売価格 : 各328円(税別)
■発売日 : 2023年3月14日(火)
■販売エリア : 全国
■販売チャネル : ドラッグストア、調剤薬局、病院内売店、一部通信販売サイト
■ラインアップ

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。