おいしさを瞬間凍結!「あさげ・ひるげ・ゆうげアソート 48 袋入」 新発売

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

 株式会社 永谷園(社長:成田 健一、東京都港区)は、フリーズドライ粉末タイプの即席みそ汁「フリーズドライ あさげ」「同 ひるげ」「同 ゆうげ」が、徳用タイプで気軽に楽しめる「あさげ・ひるげ・ゆうげアソート 48 袋入」(税抜1,800 円)を、2023 年3 月6 日(月)にAmazon ほかEC サイトにて発売を開始いたしました。
1974 年に発売した粉末タイプのあさげシリーズは、購入者から品質満足度で高い評価を得ている当社のロングセラー商品です。しかし、価格面では「もう少し気軽に使用したい」とのお声も頂戴しておりました。そこで今回、市販の粉末タイプのあさげ・ひるげ・ゆうげと同品質の3 メニューを、それぞれ16 袋詰め合わせた「徳用タイプ」をご用意いたしました。

商品特長
・フリーズドライ製法の粉末みそを使った即席みそ汁です。(わかめ、ふ、ねぎの具入り)
・粉末なので、サッとお椀に空けられて、お湯を注げばすぐに溶け、みその豊かな香りが広がります。
・あさげ(合わせ)、ひるげ(赤だし)、ゆうげ(白みそ)の3 メニューが各16 袋、計48 袋入った徳用タイプです。

<フリーズドライ製法とは>
 あらかじめ凍らせた食材を特殊な機械の中で真空状態にし、
食材の中の水分を乾燥させる製法のことです。高温にかけず氷
の状態のまま水分が抜けるため、色や風味、栄養価が損なわれ
にくく、また水分が少ないため長期間保存することができます。
お湯を注ぐだけですぐに元のおいしさや食感を復元できるところ
も特長です。本シリーズでは、粉末みそにこの製法を使用してい
ます。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。