イオンイーハート 2年連続「健康経営優良法人2023」認定のお知らせ

イオン株式会社のプレスリリース

 株式会社イオンイーハート(本社所在地:千葉県千葉市美浜区、代表取締役社長:奥野善德)は、経済産業省と
日本健康会議*が共同で行っている認定制度により「健康経営優良法人2023」に認定されました。
 なお、当社の健康経営優良法人の認定は、2年連続の2回目となります。

㈱イオンイーハート健康経営優良法人2023㈱イオンイーハート健康経営優良法人2023

イオンイーハートでは健康宣言に基づき「従業員の健康増進」および「豊かな食生活とサービスの提供」を目的として健康経営に取り組んでいます。

【健康経営宣言】
 イオンイーハートは従業員と家族の健康をサポートします。
 
そして外食産業いちイキイキと働ける企業を目指します。

 当社では、2021年度より就業時間内禁煙・敷地内禁煙を実施している他、新型コロナウイルス染症防止を踏まえ、従業員へのコロナウイルスワクチン接種補助等の取組みを実施してまいりました。
 また、年2回の7連休取得を制度化し、休暇を取りやすくすることで従業員のワークライフバランス向上に取り組んでおります。

 2023年度は、健康診断受診率100%、特定保健指導参加率100%を目指すとともに、従業員ならびに
そのご家族の健康サポートを行ってまいります。

※日本健康会議:国民一人ひとりの健康寿命の延命と適正な医療について、民間組織が連携し、行政の全面的な支援のもと実行的な活動を行うために組織された活動体です。経済団体、医療団体、保険者などの民間組織や自治体が連携し、職場、地域で具体的な対応策を実現していくことを目的としています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。