飲食店のオペレーション効率化を実現するDXサービス「SMART REQUEST」のアンバサダーにHAL YAMASHITAオーナー兼エグゼクティブシェフの山下春幸氏が就任

株式会社Bespoのプレスリリース

​飲食DXの開発提供を行う株式会社Bespo(所在地:東京都港区、代表取締役:高岳 史典)は、HAL YAMASHITAオーナー兼エグゼクティブシェフの山下春幸氏を「SMART REQUESTアンバサダー」に起用することを発表しました。飲食業界に改革を起こし、さらには日本発の飲食の素晴らしさを世界に発信する山下氏と共に、一層の飲食業界の発展を支援してまいります。

  • ■アンバサダー就任の背景

当社は2018年の設立以降、全国の飲食店15,000店に加入いただいている無料の予約・集客サービス「TABLE REQUEST」と飲食店の人手不足の解消とコスト削減を実現するサービス「SMART REQUEST」を提供しています。

一方、山下氏は料理の新しい可能性を見出し発展させるための活動を国内外で展開されています。ご自身がオーナー兼エグゼクティブシェフを務める「HAL YAMASHITA」だけではなく、一般社団法人日本飲食団体連合会(食団連)を立ち上げ、飲食業界全体の成長をも牽引されています。

今回、山下氏のアンバサダー就任により、これまでITやDXに触れる機会が限定されていた飲食店舗並びにその経営層への情報提供の強化を図ります。これにより「SMART REQUEST」のご活用機会を広く提供し、日本の飲食業界の発展・成長の支援を広げてまいります。
 

  • ■山下春幸氏プロフィール

HAL YAMASHITA東京本店オーナー兼エグゼクティブシェフ
1969年 兵庫県神戸市出身 大阪藝術大学藝術学部卒
WFP国連世界食料計画顧問 ・慶應義塾大学大学院 特任教授
日本飲食団体連合会 副会長・日本飲食未来の会 理事長
料理の見聞や技術、国境のない感覚を養うため世界各国で見聞を深め、 素材の持ち味を最大に引き出す「新和食」を確立。そのパイオニアとして国内外にて活動中。その範囲はテレビ・雑誌等、各メディアと幅が広い。
2010年シンガポール、2012年アラブ首長国連邦にて2大会連続して世界グルメサミットに 日本代表として出場し、2010年にはその年の最も優れたシェフとして称された。
2015年には海外店舗「Syun」をシンガポールカジノに出店、海外での新和食シーンに一石を投じ世界から謳われている。
現在は、アメリカ、シンガポールをはじめ国内外で7店舗展開しており、国内外への和食の啓蒙活動や輸出入、食に関する政府関係のアドバイザー、地方創生・有機推奨など、「新和食」を中心に食材や日本酒そして日本「食文化」を世界的に広める活動を行っている。
コロナ禍に飲食業界を救う為、一般社団法人日本飲食未来の会を設立。
また飲食業界発展のために一般社団法人日本飲食団体連合会(食団連)の創設にも携わる
 

  • ■HAL YAMASHITAオーナー兼エグゼクティブシェフの山下春幸氏のコメント

この度は、素晴らしいお役目を頂き飲食業に携わる者として大変、光栄に思います。
私は日々現場で働く者として、その「大変さ」を毎日実感しております。
今回、アンバサダーの立場から常に現場目線での参画により、多くの飲食業の最前線で働く方へ「少しでも業務を軽減」また経営サイドにも「より安易な管理」などの目線で多くの方々に喜んでいただける身近なデジタルの世界「DX推進」をお手伝いできればとワクワクしております。
業界の未来を見据えて、誠心誠意取り組み、皆様のお役に立てればと思っております。
 

  • ■株式会社Bespo  代表取締役 高岳 史典のコメント

山下様に弊社アンバサダーへご就任頂けること、大変嬉しく思います。SMART REQUESTのご説明に伺った当初から即座にサービスコンセプトをご理解いただき、また今後の展開に的確なアドバイスをいただきました。ご自身の店舗でもご活用いただき早速成果が出ているとのこと、重ねて嬉しく思います。飲食業界に貢献すべく、これからご一緒に現場目線でのDXを推進していくことを楽しみにしております。

Bespoは、今後も飲食店様の立場で最新のテクノロジーを活用し、飲食業界全体の盛り上げを実現します。

<株式会社Bespo 概要>

会社名   :株式会社Bespo
設立日   :2018年1月22日
代表者   :代表取締役 高岳 史典
本社    :〒107-0061 東京都港区北青山2-14-4
WeWork the ARGYLE aoyama6F
HP        :https://bespo.tech
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。