おいしく、手軽に、毎日の健康習慣をサポート!はちみつで食べてもおいしい、スイーツにもぴったりな豆腐「うるつや」を3月13日(月)新発売

株式会社楽粹のプレスリリース

株式会社楽粹(本社:鳥取県智頭町、代表取締役 社長 行光秀夫、以下「らくすい」)は、国産の発芽大豆を100%使用した充てん豆腐「うるつや」を、3月13日(月)より発売します。

  • 大豆の甘味を感じられる、口当たりなめらかな新感覚の「豆腐」が登場

 らくすいは、日本一おいしい「にがり100%の充填豆腐」を造りたいとの想いから、「豆腐の美味は1滴の水に有り」と考え、1988年にその原点となる水を求めて鳥取県智頭町に位置する芦津に工場を設立し、豆腐づくりを追究してきました。

 このたび、新たな味わいをお楽しみいただくため、国産の発芽大豆を100%使用した新製品「うるつや」を発売します。厳選された国産大豆から作られた“つやっと”した見た目に、一口目に口当たりのよい滑らかな触感と柔らかな口当たり、その後に感じられる大豆の甘み、そしておいしさの原点である芦津の山深い石清水を感じられる絶妙な味わいを楽しむことができる新感覚の豆腐です。「うるつや」のきめ細やかでリッチな味わいは、はちみつやブルーベリーソースの甘さとの相性もぴったりで、簡単なアレンジでSNSでも映えるような“スイーツ豆腐”をお楽しみいただける製品となっています。

  • 独自の製法により「大豆たんぱく」「食物繊維」「GABA」を高めることを実現

 通常の大豆は、浸漬槽で一定時間浸して水分を含めることが一般的な処理工程です。「うるつや」の大豆の処理方法は、浸漬ではなく発芽させる工程を取り入れる事で、穀物である大豆を植物に変化させています。大豆が発芽する事により、たんぱく質が一部アミノ酸に変わり「GABA」が増加し、出来上がった豆乳の旨味が増します。その豆乳を、らくすい独自の製法により、水溶性食物繊維である「イヌリン」を配合し、自然から生まれる「天然にがり」で凝固させることで、「大豆たんぱく質」を維持した製品化を実現しました。1丁の豆腐で「大豆たんぱく」「食物繊維」「GABA」をおいしく楽しむことができます。

 らくすいは「うるつや」を通して、健康習慣が気になる方や忙しい毎日を頑張る方の健やかな生活をサポートしていきます。
 

  • スイーツにもぴったり!見た目も“おいしい”召し上がり方

①お皿やカップに「うるつや」を入れる
②イチゴやキウイ、ブルーベリーなどのフルーツを盛り付ける
③はちみつやキャラメルソースをかけて、出来上がり!
 

  •  製品概要

製品名:充てん豆腐 うるつや
内容量:100g×2
希望小売価格(税込み):224円
発売日:3月13日(月)
販売チャネル:ヤオコー、紀伊國屋、ナショナル等スーパーマーケット(※)
(※)一部取扱のない店舗もあります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。