クラフトコーラ業界初 循環型クラフトビール・クラフトジンを手がける

合同会社 to Uのプレスリリース

クラフトコーラを製造する上で発生するコーラかすに着目し、コーラかすからクラフトビールを作り出す。企業間コラボを行うことで、一企業ではなしえなかったことを、互いに得意分野で手を取り合い、商品化に繋がった。

地方に残る文化を継承していきたいと始まった、ぎふコーラプロジェクト。
それは世の中にとっていい物を作る。と行動していたものの、私たちが作り出すコーラでは必ずコーラかすが発生し、ゴミを出していることに気づく。この自身の行動に矛盾を感じ、循環プロジェクトが動き出します。

第一弾は、IBUKI GiN =クラフトジンの製造。
同県内の中津川蒸留所さんに製造の依頼をし、12月完成・販売を開始しました。
薬草が持つ本来の優しい香りが漂い、ロックでもソーダ割りでも楽しめる商品となりました。
 

第二弾は、環ビール=クラフトビールの製造。
同県内の岐阜麦醸造所さんに製造の依頼をし、この春完成・販売予定です。
ジンと違う爽やかさを感じる味わいで、最初の1杯におすすめの商品となりました。

 

 

3月1日よりクラウドファンディング内にて、先行予約販売を行なっています。
今年初醸造ぎふコーラ瓶を一番にお届けしていきます。

今回私たちは、共に手を取りプロジェクトを遂行してくださる岐阜県内で活躍される企業さんを探しました。
私たち3人ではなしえなかった商品作りも、他企業さんとコラボを行なっていくことで、新たな価値を作り出すことができ、それは同時に新たなマーケットへの進出、新たなお客様との出会いへと繋がります。

2023年3年目のぎふコーラプロジェクト。
県内だけやクラフトコーラ好きだけに止まらず、県内問わず多くの方に地方文化を考えるきっかけへと繋がっていきたいと考えています。

現在もクラウドファンディングにて、先行予約受付中です。
リンクよりご覧ください。

ぎふコーラHP
https://www.gifucola.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。