待ちわびた春を楽しむ日本酒!ウキウキするデザインと味わいの「春酒」

日本酒造組合中央会のプレスリリース

日本の酒情報館では、『春酒(はるざけ)』をテーマにした日本酒のラインアップをご用意します。

全国約1,700の酒類(日本酒、本格焼酎・泡盛、本みりん)メーカーが所属する日本酒業界最大の団体である日本酒造組合中央会は、國酒の魅力に直接触れて知ることができる「日本の酒情報館(以下、情報館)」を企画、運営しています。

この度、情報館では、『春酒(はるざけ)』をテーマにした日本酒のラインアップをご用意します。

情報館では、春のうららかな日差しと、花々の新たな芽吹きを愛でながら楽しめる「春酒」を8種類以上揃え、来館者にご紹介いたします。

多くの酒蔵では、秋に収穫した新米を使って気温の低い冬の間に酒を仕込みます。しぼりたての新酒には、この季節の酒にしか味わえないフレッシュで爽やかな味わいが満ちています。その年に造られた様々なタイプのお酒が揃うのが春の季節です。

最近では、ピンクを主体としたウキウキする色合いのラベルで、新酒らしいフレッシュさが満ちたお酒を「春酒」と名付け、桜咲く季節を迎えたころに楽しめる日本酒として年々定着しています。

「春酒」には、春めく季節を楽しんでいただきたいという酒蔵の願いが込められています。本格的な桜の季節に、今年は3年ぶりにリアルでお花見を楽しむ方も多いのでは。

情報館ならではのリーズナブルな価格で「春酒」をご体験頂けるこの機会をどうぞお見逃しなく。

 「春酒」提供例

※販売価格はすべて税込(容量はすべて720㎖)
※提供銘柄は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

終了時期:なくなり次第終了

 

場所:日本の酒情報館(東京都港区西新橋1-6-15 日本酒造虎ノ門ビル1F)
一般からのお問い合わせ先:03-3519-2091
開館時間:平日10:00~18:00
公式HP: https://japansake.or.jp/JSScenter/

<日本の酒情報館>
日本の酒に関する情報収集や、酒蔵見学などの相談もできる情報発信基地として、いつも国内外のお客様でにぎわっています。情報館では、常時100種類以上の日本酒、本格焼酎・泡盛をリーズナブルな価格で比較試飲することができます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。