「北の恵ふらの宅配便 楽天市場店」が3月16日よりオープン  ふらの食材を活かした3商品を販売開始

株式会社北の恵のプレスリリース

~富良野の恵みを全国にお届け~

株式会社北の恵(所在地:北海道富良野市、代表取締役:西川 淳史)は、2022年12月12日に冷凍食品の販売事業「北の恵ふらの宅配便」を立ち上げ、自社オンラインストアに続き、2023年3月16日(木)より楽天市場にて販売を開始いたします。オープンに伴い「手包みふらの餃子」「ふらの野菜のビーフシチュー」「ふらの豚そぼろ」の3商品の販売を開始いたしました。

コンセプトは「ふらの食材×職人×手作り」。

・北の恵ふらの宅配便 オンラインストア
https://shop.kitanomegumi.jp
・北の恵ふらの宅配便 楽天市場店
https://rakuten.co.jp/kitanomegumi-furano/

●北の恵ふらの宅配便とは
「ふらの食材×職人×手作り」を開発のコンセプトに、本来ならば富良野でしか味わうことができない地元食材のおいしさを引き出した料理を全国に販売する冷凍食品のEC事業です。商品は専属の料理人が試行錯誤を繰り返し、およそ1年かけて開発。一つ一つ手作りしたものを最新の技術で急速冷却し、料理の鮮度を保っている為、いつでも出来立ての料理をお召し上がりいただけます。
自分へのご褒美としてはもちろん、ご家族やご友人など普段よりお世話になっている方への贈り物としてもおすすめしており、ギフト向けの簡易熨斗サービスも承っております。

●商品のこだわり「ふらの食材」
広大な自然が広がる富良野市は玉ねぎやじゃがいも、アスパラガス、牛乳、メロンなど豊富な種類の食材を生産しており、北海道内においても有数の食の宝庫です。夏には30℃を超え、冬は-30℃にも及ぶ、日本で最も寒暖差が大きい地域の一つであり、土壌や水質にも恵まれていることから、食材が美味しく育つ最適な環境となっています。
当サービスでは、旨みが凝縮されたふらの食材を活かした食品をご提供いたします。

恵まれた大自然の中で育ったふらの食材。

●商品紹介
(1)手包みふらの餃子
クセのない脂と上品な肉質が特徴のブランド豚「かみふらのポーク」や、豊かな自然の中で採れた新鮮な富良野産野菜に加え、皮には餃子に最適なモチモチ感を生むふらの小麦を使用している皮から餡までふらの食材にこだわった手作りの餃子です。

手包みふらの餃子(20個入り/3,790円)

<特徴(1) 皮から餡まで手作り>
中に入れる餡はもちろん、皮の生地を練るところから餃子を包むところまで、工程のほとんどを手作業で製造しております。餃子の製造には温度管理や食材の水分量に合わせたバランスの調整等、繊細な作業が必要とされる為、数多く生産するよりも確実に美味しい商品をお客様へお届けすることを優先して手作業でお作りしています。

皮から餡まで手作りにこだわっている。

<特徴(2) 通常と比べて2倍(※当社調べ)の大きさ>
当商品は「皮が主食、餡がおかず」という中国の餃子本来の考え方をベースに、食材の味や食感をより堪能できるように一般的な餃子よりも2倍大きい(1個44g)餃子となっております。

中国の餃子本来の考え方を取り入れている。

<特徴(3) 「メイドインフラノ」認定>
メイドインフラノとは富良野市が地元食材を基準以上使用し、地産地消・地域貢献や美味しさ等の観点から厳正な審査のもとに認定している制度です。当商品はふらの食材の特徴を活かした加工食品として2022年秋より認定を受けました。

主食になる冷凍食品としては歴代初の認定。

(2)ふらの野菜のビーフシチュー
契約農家より直接仕入れている玉ねぎをはじめとする新鮮な富良野産野菜(※一部は北海道産)と厳選した北海道産牛肉を長い時間かけて煮込んだビーフシチューです。3種類のデミグラスソースをブレンドすることで洋食店さながらの本格的な味わいに仕上げました。

ふらの野菜のビーフシチュー(4袋入り/4,480円)

<特徴(1) 希少な道産野菜>
広大な富良野の大地で育てられた新鮮な野菜(※一部は北海道産)に加えて、国内でも大変希少なじゃがいも「インカのめざめ」を使用しています。栗やさつまいものように舌触りが滑らかで甘みの強いじゃがいもをはじめとした、北海道を代表する野菜を一度に味わえることが当商品最大の特徴です。

希少なインカのめざめを贅沢に使用。

<特徴(2) 北海道産牛肉を使用>
北海道は日本最大の牛肉の産地であり、高温多湿を好まない牛にとって最も適した生育環境です。一度下茹でをしてから時間をかけて柔らかくなるまで低温でじっくりと煮込むことで牛肉の旨みを存分に味わえる調理を施しました。

北海道牛本来の旨みを引き出す職人の技。

<特徴(3) 仕上げにふらのワインを使用>
富良野市の気候はワインの本場であるヨーロッパと似ていることから、上質なワインの生産地でもあります。過去には国際コンクールでも多数入選しており、程よい酸味が特徴の芳醇なふらのワインが食材をまとめ上げ、唯一無二のコクを生み出します。

仕上げに芳醇なふらのワインを使用。

(3)ふらの豚そぼろ ピリ辛ナッツ/バター醤油/デミグラス
クセのないさっぱりとした脂が特徴のブランド豚「かみふらのポーク」を味が染みこむまでじっくりと炒めた、ご飯が止まらなくなる3種の肉そぼろです。ご飯のお供としてはもちろん、普段の料理をワンランク上げる万能調味料としてもおすすめの商品です。

ピリ辛ナッツ味(左奥)、バター醤油味(手前)、デミグラス味(右奥)(3種類入り/3,590円)

<特徴(1) かみふらのポークを100%使用>
かみふらのポークは麦を多く配合した飼料を与えることにより、クセのない身質と上品な脂が特徴の希少なブランド豚です。また、豚肉の中で最も旨みが凝縮される部位と言われている腕肉を使用している為、豚肉本来の美味しさを最大限にお楽しみいただけます。

上富良野町のブランド豚を100%使用。

<特徴(2) 機械に頼らない手作りの製法>
丁寧に手作業でカットした粗挽きの豚肉を、細かく温度調整しながら火入れをしています。料理人の技術と工夫によって、豚肉本来のジューシーな食感と旨みを引き出しました。

肉にストレスをかけない火入れの技。

<特徴(3) 普段の料理をより美味しくする「万能調味料」に>
ご飯のお供としてお召し上がりいただけることはもちろん、パスタやチャーハン等…和洋中どのジャンルにおいても様々な料理にアレンジして使用することで手軽に本格的な料理へと様変わりいたします。

おにぎりの具材や贅沢なおつまみとしてもおすすめ。

●商品/店舗概要
商品名       :手包みふらの餃子
規格        :880g(20個入り)
価格(消費税/送料込):3,790円

商品名       :ふらの野菜のビーフシチュー
規格        :260g×4袋入り
価格(消費税/送料込):4,480円

商品名       :ふらの豚そぼろ
規格        :160g×3種類入り
価格(消費税/送料込):3,590円

※沖縄・離島は追加で送料を頂戴いたします。

・北の恵ふらの宅配便 オンラインストア
https://shop.kitanomegumi.jp
・北の恵ふらの宅配便 楽天市場店
https://rakuten.co.jp/kitanomegumi-furano/
・公式SNS
Instagram: https://www.instagram.com/kitanomegumi_furano/
Facebook : https://www.facebook.com/shop.kitanomegumi/

●実店舗販売について
手包みふらの餃子につきましては以下の店舗にてお買い求めいただけます。
※店舗販売の餃子は内容量が異なりますので予めご了承ください。
手包みふらの餃子【店舗販売限定】:16個入り 1,980円

・北海道どさんこプラザ 札幌店
・北海道どさんこプラザ 有楽町店/名古屋店/あべのハルカス店/羽田空港店(※テスト販売)
・もち米の里 ふうれん特産館
・道の駅 スタープラザ芦別
・レストラン四季の恵

他、今後も販売店舗/商品を拡大していく予定。

●今後の展望
今回は3商品の発表となりましたが、現在も開発中の商品が数種類控えています。
自信を持ってお届けできるように一つ一つ丁寧に時間をかけて開発しておりますので、今後の発表をお待ちいただけますと幸いです。

【会社概要】
社名   : 株式会社北の恵
本社所在地: 〒076-0027 北海道富良野市花園町3番65号
代表取締役: 西川 淳史
設立   : 1978年1月
事業内容 : 食品製造加工販売/各種料理仕出し/病院・学校給食/
       学生寮管理/在宅老人配食サービス/レストラン経営
企業HP  : https://kitanomegumi.jp/

【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社北の恵
TEL : 0120-22-4664
MAIL: kitanomegumi.ec@furano.ne.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。