広島県・広島市の福屋八丁堀本店に 「明治屋広島八丁堀ストアー」を2023年3月23日(木)新規オープン

株式会社明治屋のプレスリリース

広島県内に「明治屋ストアー」初出店!

株式会社明治屋(本社:東京都中央区、代表取締役社長:磯野 太市郎)は、2023年3月23日(木)、「福屋八丁堀本店(広島県広島市)」地階に「明治屋広島八丁堀ストアー」を開店致します。

店舗イメージ画像

明治屋広島八丁堀ストアーは、福屋八丁堀本店地階に、明治屋ブランドでお馴染みのおいしい缶詰、デリベイク明治屋ブランドのハム・ソーセージ、直輸入チーズを中心に、ギフトにもおすすめの紅茶・コーヒーなどの嗜好品も充実致します。
また、手軽で便利ながらも本格的な味わいの調理済「冷凍食品」の取扱いも行い、日常の食卓に彩を添える国内外の逸品を品揃え致します。

広島県内へのストアー初出店により、全国の明治屋ストアーは合計36店となります。
より多くのお客様に「いつも いちばん いいものを」の企業理念のもと、明治屋ストアーで、安心・安全で日常に彩を添える上質な食料品をお求めいただける、店づくりを目指し運営して参ります。

【特徴ある品揃えについて】
■グロッサリー
お酒のお供にぴったりのグルメ缶詰「おいしい缶詰」シリーズなど人気の明治屋オリジナル製品。贅沢なひとときを味わう、“READY TO EAT”のグルメ缶詰は素材のおいしさを引き出す下ごしらえにまでこだわり、具材はもちろん味わい深いソースまでご満足いただけるよう仕上げています。開けるだけで一品料理が楽しめるグルメな缶詰です。

グロッサリー

■明治屋直輸入品
パスタや缶詰、調味料など、料理に使う一味違う海外直輸入のこだわりの食材を取り揃えております。

明治屋直輸入品

明治屋直輸入商品例

■デリベイク明治屋
デリベイクのハム・ソーセージは、豊かな自然環境の元、衛生管理の行き届いた農場ですくすくと育てられた「国産やまと豚」の良質な豚肉から作られます。ハムは肉の旨みを自然に引き出す為、塩漬けにしてゆっくり熟成し、やわらかな肉質と深い味わいを追求しています。ソーセージは、オリジナルレシピに基づいて肉の挽き方、香辛料の種類と分量、さらに腸の種類、スモークの有無などの組み合わせと工夫で本場の味を再現しています。

デリベイク明治屋 ハム・ソーセージ

チーズは、最高の旨みとコクを持つ「極上のフロマージュ」を明治屋がセレクトし、直輸入しています。専門店は敷居が高い、でも上質なチーズを食べたいといったニーズのお客様へ適量にカットして、お届け致します。

デリベイク明治屋 チーズ

■明治屋ストアー推奨品
「明治屋ストアー推奨品」は、全国各地から探し求めた様々な分野の品質、美味しさ、お値打ちの価格を追求した商品です。
取引メーカー様との信頼関係をもとに選び抜いたお値段以上の価値を提供する、「明治屋ストアー」でしかお買い求めになれない限定品の数々です。

明治屋ストアー推奨品

3つのこだわり
1. 美味しさ…全国から味自慢の商品を揃えました。
2. 安心/安全…経験豊富なバイヤーが信頼できる生産者をセレクト。
3. お値段以上の価値…ギフトにもお奨めです。

■冷凍食品
一人暮らしだけどいつもは自分で料理している。だけど今日は忙しくて料理したくない。
子供の手が離れ平日のお昼は一人なので簡単に済ませたい。でも、美味しいものは食べたい!!
テーマは食にこだわりのある方への「おいしい時短」

素材の準備や調理が必要なく、そのまま電子レンジや湯せんで簡単に美味しくお召し上がりいただける「こだわりの冷凍惣菜」アイテムの売場を充実致します。

多彩な冷凍食品

■エコバッグ
全国でプラスチック製の買い物袋の有料化により、買い物時の必需品となったエコバッグ。
エコバッグを使用する事で、使い捨てのライフスタイルを見直すきっかけになり、環境保護にも貢献できます。
軽くて使い易い不織布、丈夫なコットンバッグ、持ち運びに便利な折りたたみバッグ、一部にリサイクルペットボトル素材を使用したバッグなど、素材・デザイン・カラーにこだわり豊富な品揃えとなりました。

エコバッグ(1)

エコバッグ(2)

エコバッグ(3)

エコバッグ(4)

【明治屋広島八丁堀ストアー 店舗概要】
店名  :明治屋広島八丁堀ストアー
所在地 :広島県広島市中区胡町6-26 福屋八丁堀本店地階
開店日 :2023年3月23日(木)
営業時間:10:30~19:30(福屋八丁堀本店に準ずる)
売場面積:約50.2坪

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。