【10社限定】グルメ通販カテゴリーで3ヶ月無料キャンペーンを期間限定実施! グルメ特化型インフルエンサープラットフォーム『ユニット』

株式会社UNITのプレスリリース

株式会社UNIT(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役 岡野 剛士)の「グルメ特化型」インフルエンサープラットフォーム『ユニット』は、応募いただいた企業より抽選で10店舗のグルメ通販に対し、3か月無料トライアルキャンペーンを実施します。

 

  • インフルエンサーが通販商品をPRしてくれる!インフルエンサーマーケティングを手軽に実施

グルメ特化型インフルエンサープラットフォーム『ユニット』は、飲食店の実店舗だけでなく、グルメ通販の商品をインフルエンサーに投稿依頼することができます。
今回は、グルメ通販カテゴリーの企業様に対して10社限定で3ヶ月無料キャンペーンを実施します。

【募集要項】
・対象:グルメ通販・お取り寄せグルメを取り扱う企業・サービス
・応募期間:2023年3月16日(木)~同年3月31日(金)
・応募方法:下記の応募フォームに必要情報を入力してご送信ください。

・応募フォームURL

https://forms.gle/YpiPK87aawChwWQk8

 

【投稿イメージ】

  • “認知に直結する”グルメに特化したインフルエンサープラットフォーム『ユニット』

グルメ特化型インフルエンサープラットフォーム『ユニット』は、SNS(Instagram、Twitter、TikTok、YouTube等)のリアルな投稿への信頼度が高まっている点に着目し、“グルメ投稿に信頼のおけるインフルエンサー”と、“応援を必要とする飲食店”とを繋ぐプラットフォームとしてつくられました。

・新商品を知ってもらえない
・新規のお客様を呼びたい
・お店に合ったインフルエンサーに投稿して欲しい
・集客をしたいけど時間もノウハウもない
・新規出店で早く口コミが欲しい
・SNS以外の媒体でもインフルエンサーを活用したい
・SNSのフォロワー数を増やしたい
そんなお悩みをお持ちの方に、ぴったりのインフルエンサープラットフォームです。

スマホひとつでインフルエンサーの採用、やり取り、データ分析が可能。初めての方でも簡単に、これからの時代に必要不可欠なインフルエンサーマーケティングを実施できます。

『ユニット』はグルメに特化しているため、効果性の高いインフルエンサーを見つけやすいというメリットがあります。実店舗であれば、その店舗の近隣のインフルエンサーにアプローチが可能です。インフルエンサーの得意なジャンルや地域を理解した上で依頼できるため、最重要である来店や商品購入に直結します。

さらに、登録インフルエンサーは、フォロワー数が500~10万人のナノ~マイクロインフルエンサーが中心。特定の分野に特化し専門家としての信頼感があり、特定のコミュニティへの影響力が強いためエンゲージメント率が高くなる傾向にあります。

実際に新規オープンで利用した店舗では、インフルエンサーが稼働した4日間で予約件数69件(加えてお断り80件以上)の反響がありました。「グルメ特化」×「信頼度の高いUGC」により、売上への影響を実感できる仕組みです。
▼『ユニット』について詳しくはこちら
https://service.unit-g.com/
 

  • グルメ特化型インフルエンサープラットフォーム『ユニット』の3つの特徴

①SNS以外のインフルエンサーへも依頼可能
月額3万円で100人以上のインフルエンサーへ依頼することも可能です。各種SNSに加えて、口コミメディアやGoogleMap等の媒体への投稿も同じ料金で実施できます。

②特化型ならではの”グルメなインフルエンサー”が多数在籍
『ユニット』はグルメ・フードに特化したインフルエンサープラットフォーム。外食やお取り寄せグルメなどの投稿で人気のインフルエンサーがメインで登録しており、飲食店やグルメ通販との相性が抜群です。

③インフルエンサーに直接オファーが可能
インフルエンサーの絞り込み検索機能があるため、お店にマッチしたインフルエンサーへ直接依頼(ダイレクトオファー機能)や、事前のお店紹介や細かな依頼内容もやり取りすることが可能です。
 

  • 『ユニット』独自のチケット制で効率的なインフルエンサーマーケティングを実施

『ユニット』は、案件ごとにPRできる「チケット制」を採用しています。チケットとは、インフルエンサーに対して、お店や商品の特徴やこんなことを投稿して欲しい、という内容を記載した案件シートです。チケットはプラン毎に発行できる回数が異なり、コーポレートプランの場合は最大で1カ月に20チケットが発行できます。

募集中のチケットへ応募してきたインフルエンサーは管理画面で確認でき、その中から依頼したい方を選定して依頼が可能です。チケット毎に、インフルエンサーの投稿一覧も確認でき、分析や管理も『ユニット』内で完結します。

【料金体系】
店舗規模、会社規模に合わせて、最適なプランをお選びいただけます。複数店舗をお持ちの企業であれば、チケットを自由に分配可能なコーポレートプランがおすすめです。ブランド展開されている店舗であれば、同一ブランドであれば何店舗でも可能なブランドプランもございます。
すべてのプランが初期費用無料でご利用いただけます。

―株式会社UNIT―

「お店のことが好きな人でお店をいっぱいにすること」これが私たちの仕事であり、挑戦です。
私たちは外食業界に特化したマーケティングサービスを作り、育て、1人でも多くのお客様に飲食店に来店してもらうために日々科学を続けてきました。
そこで常に感じていることは「外食の可能性」です。便利なコンビニ食があるのに、自宅での料理があるのに人は外食をします。
それは外食でしか得られない楽しさや美味しさ、人を幸せにする場所としての魅力がそこにあるからに他なりません。
この魅力をより多くの人に伝え、より多くの飲食店を「お店のことが好きな人でいっぱいにすること」ができたら私たちの仕事は成功なのだと思います。

■会社名 : 株式会社UNIT
■所在地 : 東京都渋谷区神宮前3-13-12-B11
■代表者 : 代表取締役 岡野 剛士
■事業内容 : グルメ特化型インフルエンサーマーケティング『ユニット』の企画・開発・運営、グルメ特化型オウンドメディアの企画・開発・運営、グルメ特化型集客コンサルティング支援
​■お問い合わせ: customer@unit-g.com
■URL : https://unit-g.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。