淡路島にあるアイスクリーム専門店「あわじ島アイスクリーム」がFOOD PROFESSIONAL AWARD 2023にて最高賞“3つ星”獲得!!

株式会社Terraceのプレスリリース

アイスクリーム専門店「あわじ島アイスクリーム」は、食のプロがメニューのクオリティを評価する品評会“FOOD PROFESSIONAL AWARD 2023”にて、当店のアイスクリームが最高賞の“3つ星”を獲得いたしました。そして、その受賞をきっかけにより多くの方に召し上がって頂ければと思い、送料半額のキャンペーンを実施いたします。


兵庫県淡路島に本社のある株式会社Terrace(代表取締役 楠本 文哉)は、淡路島産の牛乳を使用したアイスクリーム専門店「あわじ島アイスクリーム」を2022年8月にOPENいたしました。そしてこの度、食のプロがメニューのクオリティを評価する品評会“FOOD PROFESSIONAL AWARD 2023”にて、当店のアイスクリームが最高賞の“3つ星”を獲得いたしました。そして、その受賞をきっかけにより多くの方に召し上がって頂ければと思い、送料半額のキャンペーンを実施いたします。
 

あわじ島アイスクリーム 公式ショップ:https://awajiice.official.ec/

FOOD PROFESSIONAL AWARD 2023の3つ星を獲得した「あわじ島アイスクリーム」とは?

 兵庫県淡路島は、関西のリゾート地としても、多くの観光客が訪れており、さらには食料自給率が100%を超えています。そんな、素材豊かな淡路島で育った乳牛から作られている新鮮な淡路島産牛乳を使用してアイスクリームを作っているのが、アイスクリーム専門店「あわじ島アイスクリーム」です。

 当店のはじまりは、ある日子どもと読んでいたペンギンアイスの絵本でした。「こんなお店が本当にあったらいいね」という子どものふとした言葉を本気で叶えたいと思い、アイスクリームのお店を始めるに至りました。そのため、私たちは家族で笑顔になってアイスを食べてもらえるような「世界一あたたかいアイスクリーム屋さん」を目指してスタートしています。そのため、家族愛が最も強い動物として知られているペンギンをメインのロゴにしたデザインでお店を作りました。
 家族や大切な方とご飯を食べた後に美味しいアイスで人々を笑顔にしたい。そんな思いを大切に日々美味しいアイスクリーム作りにこだわっていたところ、食のプロがメニューのクオリティを評価する品評会“FOOD PROFESSIONAL AWARD 2023”に参加したところ、当店のアイスクリーム“ミルクアイス”が最高賞である“3つ星”を獲得することができました。

“3つ星”受賞をきっかけに、より多くの方にお届けするために、送料半額キャンペーンを実施!

 このたび、FOOD PROFESSIONAL AWARD 2023で最高賞の3つ星を受賞したことをきっかけにより多くのお客様に、淡路島で育った牛乳で作られた当店のアイスクリームをお届けしたいと思い、送料の半額キャンペーンを実施させていただきます。

 送料:通常1500円→期間限定送料750円(一律)
 期間:2023年3月16日~2023年4月10日
 ※送料については、一部北海道と沖縄に関しては、通常2000円の送料を1000円での対応になります。

店頭ではアイスクリーム職人“グラシエ”が日々限定のアイスを提供!
 

(アイスクリーム専門職人“グラシエ”が日々素材を活かしたアイスづくりを行う)

 私たちは、淡路島の自然に育まれた素材の中から、更にフレッシュなフルーツや新鮮な牛乳だけを厳選し、独自のレシピでひとつひとつ丁寧に製造しています。淡路島は温暖な瀬戸内気候で自然豊かな環境であり、その澄んだ空気は乳牛を健康にし、品質の良い生乳をたくさん出します。淡路島牛乳は様々な地域の生乳を混ぜず、淡路島内で搾乳された生乳だけを使用し、新鮮な牛乳を作っています。そのため、コクがあって美味しいアイスクリームにはぴったりの牛乳になっています。
 また、そんな牛乳だからこそ活きる美味しいアイスクリームを作るために、新しいアイスを日々生み出しており、毎日その場限定のアイスクリームをお店の方では提供しています。

地域を活かしたアイスクリームづくりで、淡路島の地域をもっと豊かに

 「あわじ島アイスクリーム」は、兵庫県洲本市の中心部に位置しています。洲本市は、県外からも多くの観光客の方も来ており、地元の方と観光の方が接触する重要な地域です。そんな場所で発信するお店の使命として、私たちは「アイスクリームを通じて”淡路島愛”を育む」ことを考え方として一番大切にしています。淡路島には、素材としても美味しいものがたくさんあり、そんな地域に生まれ育ったことへの自信、誇り、そして、県外の方にも、そんな自然と共生した過ごし方への興味、愛着を感じてもらいたいと思っています。淡路島で暮らす人も、淡路島に観光に来た人も淡路島が大好きになる、そんなきっかけになるお店を目指しています。

店舗概要                
店舗名:あわじ島アイスクリーム      
住所:〒656-0025 兵庫県洲本市本町1丁目1番地40
営業時間:(平日・土日祝)10時~17時
定休日:水曜日
公式サイト:https://awajishima-icecream.com/
通販サイト:https://awajiice.official.ec/
Instagram:https://www.instagram.com/awajishima.icecream
Twitter:https://twitter.com/awaji_icecream

会社概要
商 号:株式会社Terrace
住所:〒656-0545 兵庫県南あわじ市阿万西町415番地5
代表者:楠本文哉

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。