春の訪れにぴったりな新作和菓子パイをお届け!「いちご粒あん」と「いちご風味のおもち」をサクサクのパイで包んだ春らしい遊び心いっぱいの「いちご大福パイ」が初登場!

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

3月22日(水)から期間限定販売
数量限定!いちご大福をイメージしたパッケージ2種類でご提供

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、春の訪れにぴったりないちご大福をイメージした新作ホットスイーツ「いちご大福パイ」を、3月22日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。

「いちご大福パイ」は、いちごの果肉と粒あんが一緒になった「いちご粒あん」と、いちご風味のやわらかいおもちをサクサクのパイで包んだ、春の新作ホットスイーツです。「いちご大福」をパイとしてお楽しみいただくために、「いちご」「おもち」「あんこ」を味わいと見た目でどのように表現するかが開発の難しいポイントでした。味わいは、いちごの果肉と粒あんを合わせ、さらにおもちにもいちご風味を加えることで、やさしい甘さといちごのほどよい酸味を感じていただける味わいに仕上げました。さらに、もちもち食感をしっかり感じていただけるよう、いちご粒あんとおもちのバランスにもこだわりました。パイのサクサク食感とともに、やわらかいおもちの食感、甘酸っぱいいちごとやさしい甘さのあんこのハーモニーをお楽しみください。

桜の開花シーズンに、お花見をしながら「いちご大福パイ」をお楽しみいただき、見た目と味わいの両方で春を感じていただいたり、“ほっと”一息つきたいときに、自分へのごほうびとしてお召し上がりいただくなど、「いちご大福パイ」を通じて多くのお客様に春の味わいをお届けできれば幸いです。

また、たっぷりつまったアップルフィリングとサクサクのパイ生地の相性が抜群のマクドナルドの定番ホットスイーツ「ホットアップルパイ」も好評販売中です。ぜひこの機会にいちご大福パイと合わせて、「ホットアップルパイ」もご賞味ください。

さらに、「いちご大福パイ」には数量限定の商品パッケージを2種類ご用意しました。いちごとあんことおもちをイメージした柄で春らしく仕上げ、パッケージの開け口には水引をあしらっています。

また、岡田将生さんと伊藤沙莉さんが出演する新TVCMいちご大福パイ「春は遊び心」篇を3月21日(火)より放映します。桜の花見という春満載のシーンで繰り広げられるお二人の掛け合いにも注目です。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。