「ほっともっと」新TVCM 千葉ロッテマリーンズ佐々木朗希選手が登場 「サプライズな差し入れ」篇 野球を頑張る子どもたちに『から揚弁当』を差し入れ 3月17日(金)より全国で公開

株式会社プレナスのプレスリリース

 株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2023年2月末現在、2,464店舗展開しております。このたび「ほっともっと」では、千葉ロッテマリーンズ所属の佐々木朗希選手を起用した新TVCM「サプライズな差し入れ」篇を2023年3月17日(金)より全国で公開します。
 CM本編では、佐々木選手が野球の練習をしている子どもたちの前にサプライズで登場し、ご本人も好きなおかずだという『から揚弁当』を差し入れる様子が描かれています。驚く子どもたちのリアルな反応や、憧れの佐々木選手と一緒に練習をした後、楽しそうに『から揚弁当』を食べる様子にご注目ください。
 CMの最後は、お弁当が頑張る人を応援する存在でありたいという想いから、『お弁当は、ずっとあなたのサポーターです。』というメッセージで締めくくりました。

  • TVCMについて

スポーツとお弁当をテーマにした今回のCMでは、「ほっともっと」のお弁当が頑張る人のそばで応援する存在でありたいという想いを、今最も話題のスポーツ選手である佐々木選手が子どもたちを応援する姿と共に伝えていく内容となっています。同時に、スポーツやイベントでの「ほっともっと」の利用促進も狙います。
 

  • ストーリー

野球の練習に真剣に取り組む野球チームの子どもたち。そこへ背番号17番の後ろ姿で現れたのは千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手。「練習の後は、お腹空くんですよね。」と、両手には差し入れのお弁当を持参します。
憧れの野球選手の突然の登場に驚く子どもたちとキャッチボールやノックなどで一緒に汗を流した後、練習でお腹が減った子どもたち一人ひとりへ佐々木選手から『から揚弁当』が手渡されました。最後に、みんなで一緒にお弁当をたべるというシーンと共に、スポーツやイベント等での「ほっともっと」の利用想起を狙った内容となっています。

 

  • 撮影エピソード

◇佐々木選手のサプライズ登場に初めは驚き固まる子どもたち、キャッチボールやノックを一緒に行い打ち解ける。
石垣島キャンプの休日に、小学校を訪問した佐々木選手。今回のCM撮影は子どもたちへ佐々木選手の登場を知らせずにサプライズで行われ、練習している横で、見つからないように最初の登場シーンを撮影しました。ついに佐々木選手が子どもたちの前に現れると、事前に知らされていなかった子どもたちはとても驚き、中には固まってしまう子もいるほどでした。その後、「佐々木朗希です。」というご本人からの挨拶をきっかけに、子どもたちの緊張も解けると、一緒にキャッチボールやノックなどの練習を行い、子どもたちにとって夢のような時間となりました。
練習の最後には佐々木選手がキャッチボールを披露。投げるボールの勢いに大興奮の子どもたちが投げてほしい球種を叫ぶなど大盛り上がりでした。
 

  • 佐々木朗希選手プロフィール

2019年に千葉ロッテマリーンズからドラフト1位指名を受け、入団。
2022年、日本プロ野球史上最年少での完全試合を達成。
日本プロ野球記録かつ世界記録となる13者連続奪三振、プロ野球タイ記録の1試合19奪三振の記録保持者。
 

  • CM概要

・タイトル:ほっともっと「サプライズな差し入れ」篇
・出演:千葉ロッテマリーンズ 佐々木朗希選手
・公開日:2023年3月17日(金)
・放送地域:全国
・TVCM:https://youtu.be/ws4YgblSD4o (「ほっともっと」公式YouTube)
 

  • 店頭や、お弁当の予約サイトにも佐々木選手が登場

・店頭ポスター
3月17日のTVCM公開に合わせて、店頭では佐々木選手が練習に励む姿や、子どもたちと『から揚弁当』を楽しそうに食べる様子を背景に、今回のメッセージ『お弁当は、ずっとあなたのサポーターです。』を伝えるポスターを掲出します。
「ほっともっと」のお弁当が、頑張る人を応援する存在でありたいという想いを伝えていきます。

・「ほっともっと」スポーツサイト
https://www.hottomotto.com/sports/ 

・春の行楽特集サイト
https://www.hottomotto.com/lp/harukouraku2023/
※春の行楽特集サイトは5月8日(月)までの期間限定公開となります。

――――――――――――――――――――――――――――――
「ほっともっと」では、お客様と従業員の安全のために、感染症対策を行っております。お弁当のご注文から決済までができる「ネット注文」のご利用がお勧め。あらかじめご注文を済ませてご来店いただく「受取予約」により、店舗滞在時間が短縮できます。また、ご自宅や職場までお弁当をお届けするデリバリーサービスも充実しています。

□ネット注文トップ
https://netorder.hottomotto.com/
□お店で受け取り(受取予約)
https://netorder.hottomotto.com/r/top
□シェアリングデリバリー
https://shop.hottomotto.com/list/
□新型コロナウイルス感染症予防の取り組みについて
https://www.hottomotto.com/lp/202006ss/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。