【開催報告】FOODEX JAPAN2023 イタリア館

イタリア大使館貿易促進部のプレスリリース

FOODEXJAPAN2023にイタリア館が出展しました。

2700㎡に及ぶイタリア館内には約170のイタリア企業が自慢の製品を出展しました。数年ぶりの来日を果たし、来場者と直接商談できた多くのイタリア企業が手応えと満足感を感じられた四日間でした。
オリーブオイル、ワイン、パスタ、トマト加工品のほか、バルサミコに代表される調味料や野菜加工品、菓子類が主な出展製品ですが、オーガニック、グルテンフリー製品、冷凍食品にも注目が集まりました。
今年はプロモーションエリアを拡充し、多くの来場者が集まりました。

 

●キッチンデモンストレーション
北から南までイタリア全20州の代表的な郷土料理をイタリア料理のシェフがデモンストレーション&試食提供。
各州の特長的な食材も使用してのデモンストレーションは毎回満席となり、大盛況でした。

●イタリア産チーズ特設コーナー
チーズ料理研究家の小野孝予さんを講師に招き、イタリア産チーズの展示と一部チーズの試食を提供。
冷ケースには多くのイタリア産チーズが並び、多くの来場者が足を止めてチェックされていました。
 

●カフェコーナー
バリスタが提供するカフェコーナー。なかなか飲み比べることがないエスプレッソを8種も体験できる貴重なコーナーでした。
 

●GDOプロジェクト
イタリア大使館貿易促進部が実施中の大型小売店とのプロジェクトをご紹介。

 
●ピンサコーナー
表面はカリッと、中はフワフワの食感と消化のしやすさが特徴の新メニュー、ピンサを紹介しました。来場者のみならずイタリアの出展社も注目していました。

*SHOWROOMエリア
日本未輸入製品のみを展示・紹介しました。3月27・28日はイタリア企業とオンライン商談会を開催します。
ご希望される方に当エリア出展者とのオンライン商談を後日手配いたします。

イタリア館の詳細情報は特設サイトからもご覧いただけます:
https://www.ice-tokyo.or.jp/foodexjapan2023

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。