まるで果実のようでみずみずしいひとくちゼリーのカジュアルギフト<ひとくちゼリー>「アルフォンソマンゴー」・「アレキサンドリアマスカット」2023年4月1日(土)発売

株式会社 中村屋のプレスリリース

株式会社中村屋(本社:東京都新宿区、代表取締役会長 鈴木達也、代表取締役兼社長執行役員 島田裕之 東証プライム:2204、以下 中村屋)は、ひとくちサイズで食べやすいゼリーのカジュアルギフト「ひとくちゼリー アルフォンソマンゴー」・「ひとくちゼリー アレキサンドリアマスカット」を2023年4月1日(土)に全国のスーパー等で発売します。

【商品特徴】
<POINT1>素材のおいしさを生かした濃厚・みずみずしい・ジューシーなゼリー
・マンゴーの王様「アルフォンソマンゴー」のピューレを使用し、酸味を抑えたなめらかな口あたりです。マイルドで濃厚な味わいに仕立てました。
・マスカットの女王「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の果汁を使用した本物の果実のようなみずみずしくてジューシーな食感です。爽やかな酸味の上品な味わいに仕立てました。
<POINT2>カジュアルギフトにぴったり
・フルーツを大きくあしらい、つい手にとりたくなるようなデザインにしたパッケージに、ひとくちサイズのカップに入れたゼリーを詰め合わせました。ちょっとした手土産に最適です。

【商品詳細】

■商品名:ひとくちゼリー アルフォンソマンゴー
■商品説明:アルフォンソマンゴーを使ったひとくちサイズのゼリー。酸味を抑え、なめらかな口あたりにすることでマイルドに仕上げました。上品な甘さにマンゴープリンのような濃厚感が加わり、香り高い風味を味わえます。

■商品名:ひとくちゼリー アレキサンドリアマスカット
■商品説明:マスカット・オブ・アレキサンドリアを使ったひとくちサイズのゼリー。果汁感あるやわらかな食感にすることで、本物の果実のようなジューシーさに仕上げました。さわやかな酸味の上品なおいしさが味わえます。
<各商品共通>
■希望小売価格:756円(税込)
■発売日:2023年4月1日(土)
■内容量:8個入
■販路:スーパー、CVS、百貨店・駅ビル・新宿中村屋ビル内の直売店他
■賞味期間:6カ月

【開発背景】
・ギフト市場は日常の手軽なギフトの需要が拡大しているため、カジュアルギフトの拡充を図っていきます。
・春夏向けにギフト市場ではあまりみられない、ひとくちで食べやすいゼリーに着目し、上品な味わいで子どもから大人まで多くの人に満足していただける“ちょっと新しい商品”を追求しました。

中村屋は、経営理念「真の価値を追求し、その喜びを分かち合う」のもと、創意工夫と挑戦で、これからのくらしに溶け込む、喜んでもらえる食を提案していきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。