【女性蕎麦職人】横浜反町に手打ちの本格立ち食いそば「しおや」がオープン!

吉野家HDグループ/株式会社シェアレストランのプレスリリース

シェアレストランを利用した新規オープンのご案内

吉野家ホールディングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重 準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を利用した新規オープンをご報告いたします。
横浜反町にある「しおや」という立ち食いそば店は、2023年1月にオープンしたばかりのお店です。このお店は、福島産のそば粉100%で作った十割そばを手打ちの手切りで提供しています。そば粉にこだわった、しっかりとしたコシのあるそばが自慢です。

オープン当初は、「修行の身」ということで、告知を行わずに営業を続けていたそうですが、その後、評判が広がり、大手出版社の取材も受けるなど、話題となっています。

もりそばは500円、天丼セットは850円というリーズナブルな価格設定です。ただし、機械打ちの場合は百円引きとなります。天丼は出来立ての天ぷらをそばの上に載せて提供されるため、サクサクとした食感が楽しめます。

このお店の十割そばは、福島産のそば粉100%で手打ちの手切りというこだわりの製法で作られており、しっかりとしたコシが特徴です。また、節の香りが良い出汁と蕎麦の香りが広がる、とろみのある蕎麦湯も美味しいと評判です。価格設定はまだ修行中の老舗ということもあり、控えめですが、それでも安すぎるという声も上がっているようです。

また、店名は20年前に上長によって命名された律儀な方が店主であり、女性ならではの視点で蕎麦業界に貢献していきたいと考えているそうです。立ち食いという言葉が使われていますが、座って食べることもできるので、ゆっくりと蕎麦を楽しむことができます。

横浜反町に訪れた際には、「しおや」で福島産のそば粉100%の十割そばや天丼セットを味わってみるのはいかがでしょうか。

メニュー

店舗情報


店舗外観 
店舗外観 

店内 
店内 
店舗名  立ち食いそば「しおや」
住 所  神奈川区反町1-6-6ばるきどランチ営業
オープン日 2023年1月
営業時間  11:00〜14:00
定休日  日曜日定休

間借りのマッチングサイト「シェアレストラン」について

我々飲食店にとって、まだまだ先行きの見通せない不透明な時代が続いてます。
まずは、シェアレストランで借金をせずにコツコツとファンを掴みませんか?
飲食店オーナー様は空いた時間を活用してお店を盛り上げませんか?
本サービスは、飲食店を通じ「低リスクで飲食店を開業したい利用者様」と「新しい仲間の募集に取り組みたいオーナー様」とをマッチングするプラットフォームです。

【SNS】
https://www.instagram.com/take103103/
https://twitter.com/6ahzm57nl7vcog4

【会社概要】
会社名:株式会社シェアレストラン
所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階
事業内容:シェアレストランの運営
https://share-restaurant.biz/

~ 本件に関するお問い合わせ先 ~
吉野家ホールディングスグループ
株式会社シェアレストラン 代表取締役 武重 準
j.takeshige@yoshinoya.com
080-3169-5216

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。