仲野太賀さんが瞬間凍結、リフレッシュする世界を熱演!「サントリー -196℃瞬間凍結」新TV-CM

サントリーのプレスリリース

「サントリー -196℃瞬間凍結」新TV-CM仲野太賀さんが瞬間凍結、リフレッシュする世界を熱演! 初共演 サーヤさん(ラランド)の冷たいリアクションも注目 「イチキューローうまい」篇(15秒) 2023年3月25日(土)から全国で放送インタビューでは「-196℃瞬間凍結」の“-196℃製法”にちなみ、背筋が凍ったエピソードなどをお伺い!
 
 
 サントリー(株)は、3月28日(火)に新発売する缶チューハイ「-196℃瞬間凍結」のCMキャラクターに、俳優の仲野太賀さんとサーヤ(ラランド)さんを起用し、新TV-CM「イチキューローうまい」篇(15秒)を、3月25日(土)から全国で順次放映します。
 
 
新TV-CM「イチキューローうまい」篇より
 
 新TV-CM「イチキューローうまい」篇は、「-196℃のうまさに震えよ。」をキャッチコピーとし、-196℃で果実をまるごと瞬間凍結する独自の“-196℃製法”による圧倒的な冷涼感と瞬時に感じられる骨太な果実感が味わえる「-196℃瞬間凍結」のうまさを訴求するため、実力派俳優の仲野さんをフレッシュ感に満ちた夫役として、そしてキレのあるトークに定評あるサーヤさんをチャーミングな妻役として起用。一般的には想像することが難しい“-196℃”という温度を、仲野さんの体が一瞬で凍結し、その後何もなかったかのようにスッキリとした笑顔で無邪気な表情に戻るというインパクト満点の映像で表現し、リフレッシュ感を演出しています。
 
 衝撃的なストーリーや最新のCG技術を用いたこだわりの映像クオリティー、まるで「生き返ろ~」とつぶやくように「いちきゅうろ~」と話す仲野さんのユニークな演技、冷たくあしらいつつも愛情に満ちたサーヤさんのリアクションにご期待ください。
 
 

TV-CM概要

タイトル 「イチキューローうまい」篇(15秒)
出演  仲野太賀、サーヤ(ラランド)
放送開始日  2023年3月25日(土)
放送地域  全国(一部地域を除く)
動画公開URL  https://www.youtube.com/watch?v=4AVSofoBGzk
 

ストーリー

 仕事を終え、少し疲れた表情で帰宅した夫(仲野さん)を、リビングのソファーでくつろぎながら迎える妻(サーヤさん)。スーツ姿のままソファーに腰を下ろしながら、ふと「よし、いちきゅうろっと!」と聞き慣れない言葉を発した夫に、妻は「なに?イチキューロウって」と尋ねます。しかしそれには反応せず「-196℃瞬間凍結」を開栓し、「イチ」「キュ~」「ロク」とゴクリと飲むと、夫の体は一瞬で凍結してしまいます。そしてその直後、圧倒的な冷涼感で、リフレッシュしたような笑顔満点の夫が「うまい!」と言いながら冷気の中から登場。目の前で起きた一瞬の不思議なできごとに、妻は「そんなに!?」と呆気にとられますが、夫はすっきりとした表情で無邪気に「いちきゅうろっ!」と、「-196℃瞬間凍結」を一緒に飲もうと妻にすすめます。
 

撮影エピソード

初対面とは思えないほど“仲よし夫婦”感満点の仲野さんとサーヤさん
 この日が初共演となる仲野さんとサーヤさん。スタジオに入り「はじめまして~」と、やや緊張の面持ちであいさつを交わしましたが、仲野さんが「-196℃瞬間凍結」を飲みながら一瞬で凍結するというユニークな演出について打ち合わせを進めていく中で仲野さんが「どうしたらいい?(笑)」とつぶやくと、サーヤさんが「どうしたらいいっすかね~(笑)」と返すなど和やかな雰囲気となり、仲のいい夫婦のようなリラックスした笑顔で撮影が始まりました。
 
本番前から本気モード全開!笑いの絶えない賑やかな撮影現場
 夫の帰宅を待つ妻を演じるサーヤさんは、ソファーにゆったり腰かけるよう指示を受けると、クッションを抱いていきなり靴下を脱ぐなど“本気でくつろぐ姿”を披露。スタジオに笑いが巻き起こると、サーヤさんは「CMなのに大丈夫かなぁ(笑)」と恥ずかしそうに照れ笑いをしていました。一方、夫役の仲野さんもリハーサルの段階からイチ、キュウ、ローーク!」のセリフで大絶叫する気合の入れっぷりで、スタジオはふたたび笑いに包まれました。
 
撮影スタッフとの息もピッタリ。難しいシーンでも現場を盛り上げる仲野さん
 仲野さんがリフレッシュするシーンは、送風機で風を当てながら粉砕したドライアイスを降らせ、さらに絶妙なタイミングでセリフを合わせるという、演者とスタッフの呼吸が合わなければ成功しないシビアな撮影でした。1テイクごとのセッティングに、手間と時間を要することから現場は緊張感に包まれましたが、仲野さんは「何度でもやりましょう!こっちの連携はできてます!」と大きな声で鼓舞し、スタジオの空気を盛り上げました。
 
173台の一眼レフカメラに囲まれた3Dスキャン撮影に「すごい!」と驚愕
 演出や演技、映像表現など細部までこだわった本TV-CMでは、瞬間凍結する仲野さんの姿をより精細なCGで表現するため、超高精度な3Dスキャンシステムを備えたスタジオで撮影が行われました。スタジオに入った仲野さんは「うわっ!すごい!」と、173台もの一眼レフカメラが自身を包み込むように配置されたシステムに驚愕。SF映画に登場する研究施設のような雰囲気に「記憶が消されるかも(笑)」と笑っていました。
 

■TV-CMカット

 

「-196℃瞬間凍結」新TV-CM 「イチキューローうまい」篇(15秒)より
仲野太賀さん
 

「-196℃瞬間凍結」新TV-CM 「イチキューローうまい」篇(15秒)より
仲野太賀さん、サーヤさん
 
 

出演者インタビュー

―――TV-CMの撮影を終えた感想をお聞かせください。
仲野さん 「とても楽しく撮影できました。風を吹かせたりドライアイスを降らせたり、スタッフさんと呼吸を合わせながら何度もこだわり抜いて撮ったカットが思い出深いです。完成が今から楽しみです!」
サーヤさん 「1日でも仲野太賀さんの妻になれたことが大変喜ばしかったです」
 
―――印象的なセリフや表情の多い撮影でしたが、仲野さんが演技中に心がけたことを教えてください。
仲野さん 「編集でどう繋がるかを想像しながら、自分の少ない引き出しをフル活用して臨みました(笑)」
 
―――仲野さんとサーヤさんは今回が初共演とのことですが、お互いの印象をお聞かせください。
仲野さん 「共通の友人がいることもあり、とても心地よい時間を過ごさせてもらいました。もう少し時間があればもっとお話ししたかったですが…またの機会を楽しみにしています!」
サーヤさん 「太賀さんが『うまい!』と叫ぶシーンがあったのですが、言い方を300種類ぐらい出してて、感動しました(笑)」
 
―――どんな時に、どんなシチュエーションでお酒を飲むことが多いですか?
仲野さん 「仕事終わり、次の日が休みの日は必ず飲みます。風呂上がりに好きな音楽を聴きながら飲むのが癒しの時間です」
サーヤさん 「カジュアルに友達と飲むのが好きです。同期なのにずっと奢っている芸人仲間がいて、嘘みたいな“恋バナ”を聞きながら飲むのが最高です。ひとりで残酷な映画を観ながら飲む時もあります」

―――TV-CMで驚くようなリフレッシュを体験する仲野さんが「-196℃瞬間凍結」をオススメしたい人は誰ですか?
仲野さん 「連日撮影でお疲れのスタッフの皆さんに飲んでほしいですね。撮影終わりにク~っと!リフレッシュしてほしいです」
 
―――-196℃瞬間凍結」の-196℃製法にちなんで、背筋が凍ったエピソードを教えてください。
仲野さん 「地方ロケで数日間自宅を空けて帰ってきた時に、暖房がつけっぱなしだったことに震えました。部屋はポカポカでしたが(笑)」
サーヤさん 「ラランドの単独ライブの初日に、相方が小道具と衣装を全部忘れて会場入りした時です」
 
―――サーヤさんの驚く表情が印象的なTV-CMですが、最近驚いたことはありましたか?
仲野さん 「大好きな箱根の日帰り温泉施設に行こうと、朝から出発して最高の気分で現地に到着したら臨時休業だったこと。数時間は立ち直れませんでした」
 
―――春は卒業式や入学式シーズンですが、卒業式や入学式の思い出があればお聞かせください。
サーヤさん 「中高女子校だったので『早く卒業したいな』としか思ってなくて、カラッとした表情で『いきものがかり』歌ってました。今からでも第2ボタンほしいです」
 

キャスト

仲野太賀(なかのたいが)
1993年2月7日生まれ、東京都出身
 
2006年に俳優としてデビュー。近年の主な出演作に、ドラマ「初恋の悪魔」、「ジャパニーズスタイル」「拾われた男」、映画「あの頃。」、「すばらしき世界」など。第45回日本アカデミー賞(優秀助演男優賞)、第76回毎日映画コンクール(男優助演賞)、第64回ブルーリボン賞(助演男優賞)ほか受賞歴多数。
 
サーヤ
1995年12月13日生まれ、東京都出身
 
2014年上智大学在学中に相方のニシダさんと漫才コンビ「ラランド」を結成。M-1グランプリ2019/2020で2連続準決勝に進出し注目を集める。自身が在籍する個人事務所の社長として業務をこなすほか、バンド活動でもメジャーデビューを果たした。
 

商品について

-196℃瞬間凍結」 <無糖レモン>&<ウメ> 328日(火)に新発売!
2023年3月28日(火)に新発売する「-196℃瞬間凍結」<無糖レモン>と<ウメ>は、さらに進化した
“-196℃製法”によって、さまざまな食事に合う「甘くない」味わいと、果実が本来持っている「骨太な果実感」の両立を実現しています。
缶のデザインも一新し、缶そのものが冷えていることをイメージしたシンプルな表現を採用。-196℃という超低温で瞬時に果実を凍結させる“-196℃製法”をストレートにお伝えしています。
 

製品名 容量 アルコール 希望小売価格
-196℃瞬間凍結 <無糖レモン> 350ml 6% 148円
-196℃瞬間凍結 <無糖レモン> 500ml 6% 200円
-196℃瞬間凍結 <ウメ> 350ml 5% 148円
-196℃瞬間凍結 <ウメ> 500ml 5% 200円

 

 

キャンペーンについて

仲野太賀さんを瞬間凍結!?「‐196℃瞬間凍結チャレンジキャンペーン」を展開
 スマートフォンの画面に登場するタイマーのボタンを“1.96秒”でストップし、仲野太賀さんを見事に“瞬間凍結”させると、コンビニエンスストア(セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート)で
「-196℃瞬間凍結」<無糖レモン>(350ml)または<ウメ>(350ml)と引き換えることができるクーポンが合計40万4000名様に当たる「‐196℃ 瞬間凍結チャレンジキャンペーン」を3月29日(水)~4月10日(月)まで(セブン-イレブンは3月30日から開始)実施します。
 
キャンペーンサイト https://shunkan-touketsu.196cp.jp
 
<キャンペーン概要>
●キャンペーン名称
-196℃瞬間凍結チャレンジキャンペーン
●実施期間
3月29日(水)~4月10日(月)<ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート>
3月30日(木)~4月10日(月)<セブン-イレブン>
●クーポン有効期間
3月29日(水)~4月17日(月)<ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート>
3月30日(木)~4月17日(月)<セブン-イレブン>
●クーポン発行数
合計40万
●賞品
「-196℃瞬間凍結」<無糖レモン>または<ウメ>

 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。