元祖替玉10円とんこつラーメン専門店博多三氣が板付店を新業態で『値下げを断行』しリニューアルオープン

株式会社博多三氣のプレスリリース

元祖替玉10円とんこつラーメン専門店博多三氣(はかたさんき)を運営する株式会社博多三氣(岩本志郎社長、本社福岡市)が、板付店を 3月27日(月) に新業態でリニューアルオープンすると発表しました。
物価高騰が続く中、『値下げ断行』します。

元祖替玉10円とんこつラーメン専門店博多三氣(はかたさんき)を運営する株式会社博多三氣(岩本志郎社長、本社福岡市)が、板付店を 3月27日(月) に新業態でリニューアルオープンすると発表しました。
リニューアルのコンセプトは原点回帰です。
博多のラーメン文化は、働いてる人が限られた時間の中、短時間でお腹いっぱいになるための工夫が、短時間で提供できる細麺の使用と替玉の提供から生まれたもの。
働く人に寄り添ったラーメンを提供したいという想いから
セルフ方式の導入やメニューの絞り込み、細部のオペレーションの見直しを行うことでラーメンのクオリティーはそのままに 『スピード提供』 と 『値下げ』を実現しました。
今回の値下げは新業態となる 博多三氣セルフ板付店 のみですが、順次拡大予定です。
博多三氣といえば、福岡県産ラーメン専用小麦 ラー麦100%の自家製麺と老若男女を問わず楽しめるあっさ
りスープ。もちろん、替玉は何玉でも1玉10円。
一般的に麺は、コスト面と麺づくりの難しさから、外国産小麦を利用するラーメン店が多い中、コストの高い国産小麦のみにこだわるのは、国内の農業の活性化に貢献したいという思いと、食の安全性にこだわったからです。
麺、スープ、チャーシュー、ねぎ、餃子などほとんどの食材を九州内で調達し、地産地消にこだわったラーメンを
提供しています。
店内の作りは博多の祭り 「博多祇園山笠」、「博多どんたくみなと祭り」をモチーフに、屋台を彷彿とさせるカウンターで、博多の街の魅力を楽しみながら、ラーメンを食べることができます。
なお、店内はカウンター席の他、ボックス席やお座敷もあり、小さなお子様連れでも安心してご利用いただけます。

リニューアルオープンチラシリニューアルオープンチラシ

セルフオーダーセルフオーダー

 

博多三氣セルフ板付店
福岡県福岡市博多区板付2丁目2−11
092-409-5363
営業時間  11:00~23:00(最終入店22:30)
不定休
駐車場25台
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。