超軟水クラフトビール HAKUBA CRAFT が東京初進出!

reth株式会社のプレスリリース

「みんなの故郷”白馬”をつくる」をヴィジョンに掲げる reth株式会社(本社:長野県白馬村、代表:田口雄)は、クラフトビール「HAKUBA CRAFT」を4月1日(土)より東京都内の限定20店舗の飲食店、小売店、宿泊施設等を募集し、ご提供することをお知らせします。HAKUBA CRAFTの醸造所は、HAKUBA VALLEYの北部、栂池高原スキー場 鐘の鳴る丘ゲレンデに位置しています。醸造所では北アルプスの雪解け水が大地で濾過され、湧き水となった、まさに大自然によって磨き上げられた水を活用してクラフトビールを醸造しています。
これまで白馬エリアに限定して販売をしていましたが、“HAKUBA VALLEY”をもっと知ってもらうための第一歩として、東京都内での販売を開始します。

【販路拡大の背景】
私たちは、2022年9月よりクラフトビールをきっかけに、HAKUBA VALLEYを知ってもらい、訪れてもらい、満喫してもらう。(住んでもらう)そして、何度も訪れたくなるような、自身の故郷と感じてもらいたい。という想いからクラフトビールの製造販売を開始しています。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響に伴う観光客の減少が著しかったHAKUBA VALLEYでしたが、2022/2023シーズンは多くのスキーヤー・スノーボーダーでにぎわいました。HAKUBA CRAFTも多くの人に楽しんでいただき、生産が間に合わない日々が続きました。
2023年4月より販売量を増加させ、東京都内でもHAKUBA CRAFTを楽しんでもらえる機会を創出します。そして、更なる認知拡大を図り、白馬に訪れてもらえる人々を増やすことを目的としております。

【販売エリアについて】
奥渋谷、恵比寿、代官山、二子玉川、神田、神保町エリアを中心に販売店舗様を募集しております。HAKUBA CRAFTは「おしゃれな雰囲気」「アウトドアシーン」「旅」をより一層充実させることを目指しているクラフトビールです。そういったHAKUBA CRAFTのイメージに合うエリアや店舗様での販売を検討しております。

【販売希望店舗様の募集について】
■販売希望店舗様は下記Eメールまでご連絡をお願いいたします。
メールアドレス:hakubacraft.info@gmail.com
■販売店舗様は弊社内で熟慮して決定いたします。
■販売価格や販売条件については、返信メールにてお知らせいたします。
■販売店舗数が20店舗以上になった場合は、募集を終了とさせていただきます。

【販売商品の詳細】

下記商品を瓶(330㎖)、ケグ(15ℓ)で販売いたします。

■Awayuki(WEIZEN)
【テーマ】

ウィンタースポーツの聖地であり、アウトドアの盛んなHAKUBA VALLEY。白濁としたその色味はスノーシーズンの雪景色との相性が抜群。アウトドアやスポーツシーンでもライトに楽しめるよう、アルコール度数を3.5%に抑えている。

【味・香り】

小麦を50%以上使ったドイツの伝統的なビールであるWEIZEN。

小麦ビール専用の酵母を使用していることで、ほんのりとしたバナナ香が口に広がる。麦芽とホップの比率を調整することで、苦味が少なく、とにかく軽くスッキリとした飲み口に仕上げている。醸造所のある栂池エリアの水は、カルシウムとマグネシウムの量が少ない軟水でWHIZENとの相性が良く、その味を更に引き立ている。
 

 

■Avalanche(IPA)

【テーマ】

ガツンと喉になだれ込む、刺激的な香りとホップ特有の苦味を感じることができるその味わいは、肉料理との相性がよく、キャンプやBBQのお供に最適。 苦味と香りのバランスがよく、特に普段からビールを飲まれる方にハマる1本。

【味・香り】

クラフトビールの代名詞でもあるIPA(India Pale Ale)

ビターリングホップを大量に使用することで、ホップ特有の苦味を強調している。また、ドライホップの際にもホップを大量に使用し、その香りを引き立たせている。カラメルモルトを使用することで、ほんのりとしたロースト感が口に広がる。

■Tropical Snow(HAZY IPA)

【テーマ】

南国を体感できる雪国産のHAZY IPA。その豊潤な香りとジューシーな味わいでトロピカルな世界を表現している。7.0%と比較的高めなアルコール度数だが、それすら感じさせない飲みやすさが特徴。ビール特有の苦味が苦手な方でも手にとっていただけるよう仕上げている。

【味・香り】

IPAでありながら苦さが控えめでフルーティなHAZY IPA。

ビターリングホップの比率を絶妙に調整することで苦味を抑え、トロピカルな香りを表現するために4種類のホップを厳選し、ドライホップを施している。

reth株式会社 会社概要

所在地:長野県北安曇郡白馬村大字北城12304

設立日:2021年9月6日

資本金:1,225万円

代表取締役:田口 雄

TEL:050-3131-8001

MAIL:hakubacraft.info@gmail.com
WEBサイト:https://hakubacraft.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/hakuba_craft/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。