「Su-protty(スプロティ)」4月4日(火)より全国にて新発売!

森永乳業株式会社のプレスリリース

 森永乳業は、「女性ヘルスケア」ブランドより、たんぱく質を配合したビネガードリンク「Su-protty(スプロティ)」を4月4日(火)より宅配およびECにて新発売いたします。

<森永乳業「女性ヘルスケア」ブランド特設サイト>
https://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/woman-wellness/

 近年、ビネガードリンク(ストレート)市場は、健康意識の高まりなどを背景に成長傾向にあり、2022年には2015年の約1.4倍※1の市場規模となることが見込まれています。
※1 出典:㈱富士経済「2023年食品マーケティング便覧№4」

 また、たんぱく質(プロテイン)はカラダづくりや体力づくりに必要な栄養素として、アスリートのみならず、一般の方や美容目的の方からも注目を集めています。たんぱく補給食品市場はプロテインブームによる拡大が続き、2022年には2,500億円※2を突破する見込みです。
※2 出典:㈱富士経済「たんぱく補給食品市場 2022 プロテインブームの行方と原料事情の変化」

 「Su-protty(スプロティ)」は、1本で10gのたんぱく質を摂取できる、りんご酢ベースのビネガードリンクです。「Su-protty(スプロティ)」という商品名は、「酢」、「プロ(テイン)」、「(ビュー)ティ、(プリ)ティ」を組み合わせて名付けました。常温保存が可能なため保管しやすく、1本44kcalとカロリーが気になる方でもお気軽にお飲みいただけます。すっきりと飲みやすいミックスベリー風味で、毎日の摂取をサポートします。
 ぜひ、「Su-protty(スプロティ)」をお飲みいただき、日々のたんぱく質補給にお役立てください。

 当社は、『サステナビリティ中長期計画2030』の「食と健康」において「森永乳業グループならではの、かつ高品質な価値をお届けすることで、3億人※2の健康に貢献すること」を掲げ、健康課題に配慮した商品開発を進めています。※3健康課題に配慮した商品の2021年度〜2030年度の延べ販売計画個数等の計画数、及び当社提供の健康増進・⾷育活動への参加⾒込み人数をリーチ数(人数)として計算

■詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20230320-1327728155edd99b6a0b8180bac9358f.pdf

1.商品特長
①1本でたんぱく10gを摂取できる、りんご酢ベースのビネガードリンクです。
②すっきりと飲みやすいミックスベリー風味で、毎日の摂取をサポートします。
③常温保存が可能なため保管しやすく、1本44kcalとカロリーが気になる方でもお気軽にお飲みいただけます。④広口で飲みやすいカートカン(紙筒容器)です。

2.商品概要
①商品名     Su-protty(スプロティ)
②種類別/名称  清涼飲料水
③包装形態    カートカン
④内容量     125ml
⑤エネルギー   44kcal
⑥保存方法    常温
⑦賞味期限    180日間
⑧主要ターゲット たんぱく質を補給したい方
⑨主要売場    宅配、EC
⑩希望小売価格  160円(税別)
⑪発売日・地区  4月4日(火)・全国
⑫JANコード  4902720155311

3.森永乳業「女性ヘルスケア」ブランド

「不調というわけではないけれど、絶好調の日が少なくなった」「鏡を見ると、歳を感じて少しヘコむ」「病院に行くほどではないけれど、元気がでない」それでも頑張る女性のみなさんが自然と笑顔で元気になる手助けをしたいと森永乳業は考えています。
 国民の健康保持・増進を図るうえで摂取することが望ましい栄養素の量の基準を定めた「日本人の食事摂取基準(2020年版)」と、日本人女性の栄養素摂取量を比較すると、多くの栄養素で基準を満たしていないことがわかります。栄養素不足は、その時々の健康維持だけでなく、将来の健康状態にも影響を与える可能性があります。ただ、“健康な身体のために必要不可欠なものだからきちんと摂らないと”と、頭ではわかっていても、忙しい日々の中で毎日意識することはなかなか難しいことかもしれません。森永乳業は不足しがちな「栄養」を補うことで「いつもの自分」に戻って明日から笑顔で過ごせるように森永乳業「女性ヘルスケア」ブランド」を立ち上げました。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。