母の日ギフトにおすすめの海底熟成ワインSUBRINA、定額制ワインバー「nomuno⾚坂店」にて期間限定ポップアップ販売開始

株式会社ノムノのプレスリリース

定額制のセルフスタイルワインバー「nomuno」をプロデュースする株式会社ノムノ(本社 東京都港区、代表取締役社長 藏石 周太 以下ノムノ)は、株式会社コモンセンス(本社 神奈川県横浜市、代表取締役 青樹英輔 以下コモンセンス)が販売する海底熟成ワインブランド「SUBRINA(サブリナ)」のポップアップ販売を4月1日(土)よりnomuno赤坂店で開始します。

 

赤坂を本店として有楽町、新富町などに店を構える「nomuno」は、ソムリエが厳選した本格ワインを定額制・時間無制限でリーズナブルに飲み⽐べできる、⽇本初のセルフスタイルワインバーです。お食事は持ち込み式になっており、お好きな食べ物とワインのマリアージュを⼼ゆくまでお楽しみいただけます。
 

 

この度、nomuno赤坂でポップアップする「SUBRINA」は、ソムリエであり潜水士であるコモンセンス代表の青樹氏が厳選した赤ワインを、海底で約7ヶ月熟成。まろやかに熟成されたワインのクオリティーと洗練されたラッピングが人気で、様々なギフトシーンで購入されています。

一方で、オンライン販売限定のため「ギフトで贈るワインなので味見をしてから購入したい」「実際に贈られるラッピングを確認しておきたい」などの要望を受けており、SUBRINAとしても「ご興味を持っていただけた方にまずは体験して頂きたい」「もっと多くの方にSUBRINAを知っていただきたい」というニーズがあったため、今回の取組み開始に至りました。

ポップアップでは、実際にオンライン販売されている価格でグラス単位の試飲が可能で、ラッピングの展示や、SUBRINAから研修を受けたnomunoのスタッフから詳細の説明を聞く事が出来ます。
また、SUBRINAを実店舗で試飲できるのはnomuno赤坂店のみとなります。

 

【ポップアップ概要】
・期間:2023.04.01 – 2023.08.31
・内容:SUBRINAワイングラス販売・ラッピングの展示
・料金:
◎飲み比べ放題プラン(3900円)ご利用の場合:50cc 500円 100cc 980円
◎単品にてご利用の場合:100cc  2,200円

・ワイン名  :海底で熟成されたワイン SUBRINA ACT4 2020
・生産地区  :南アフリカ共和国
・海底貯蔵場所:静岡県南伊豆町中木沖
・生産者   :Graceland Vineyards
・原材料     :ぶどう/亜硫酸塩(酸化防止剤)
・品種    :Syrah 100%
・アルコール   :15.5%
SUBRINA 
ブランドサイト/オンラインショップ: https://subrina.jp

■SUBRINA 青樹代表からのコメント

  
SUBRINAは日本初の海底熟成ワインとして2011年より取り組んできました。当時、海底熟成がお酒に良い変化をもたらすことを実際に体験し、事業化を決意しました。事業化までには、数多くの困難がありましたが、商品として世に出すことができました。
SUBRINAは、南アフリカの有名なブティックワイナリー「Graceland Vineyards」と共同で、農薬や機械を使わずに手作りで醸造した限定ワインです。

海底貯蔵庫は、国立公園に面し、ありのままの自然が残された伊豆有数の透明度を誇る奥石廊中木沖。伊豆半島の最南端にあるこの海は、冬は荒海となり、瓶内のワインへ影響を与えると考えられています。

幾度とない試験を繰り返しわかったことは、南伊豆海中の風、波、石のぶつかる音などの振動がワイン中の化学反応を促進し、変化を与えているということです。海底熟成前はタンニンや酸、アルコールなどワインのもつ各要素がバラバラに感じられます。海底熟成を経て、これらの角が取れ、丸みを帯び、全体的にまとまりのあるバランスが取れた状態へと変わります。これが海底熟成の魅力だと考えています。

2022年12月に初のテイスティングイベントを横浜で開催しました。半日で約100名近い方に、SUBRINAを提供し、「飲む疲れしない豊かなワイン」「優しく丸みのあるワイン」「複雑な香りと深い味わい」など香りや味わいについて多くの評価をいただきました。
また、実際に味わって頂くことや、リアルなコミュニケーションを取る事でSUBRINAにご興味を持って頂ける事を強く実感致しました。

今回の取り組みも含め、今後も、畑、海、人に感謝しながら、お客様においしいワインを提供できるよう努力を重ねてまいります。

■株式会社ノムノについて 

たくさんの方にもっと気軽にワインを楽しみ、学び、好きになってもらうために誕生した「nomuno」は、「定額制でワインが飲み比べ放題」「食べ物持ち込み自由」が特徴の、日本初のセルフスタイルワインバーです。2023年4月現在、赤坂や有楽町、新富町に店舗を構えており、たくさんのワイン好きなお客様にご利用頂いています。

会社名:株式会社ノムノ
住所:東京都港区(詳細はお問い合わせください)
代表者:藏石 周太
設立:2018年4月
事業内容:定額制セルフスタイルワインバー「nomuno」のプロデュース・運営
URL: https://nomuno.tokyo
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。