スポーツの前後は、ちくわ!たんぱく質補給ちくわ「スポちく」を新発売

一正蒲鉾のプレスリリース

 一正蒲鉾株式会社(本社所在地:新潟県新潟市東区、代表取締役社長:野崎正博)は「スポちく(BCAA入り、ビタミンB入り)」の2品を平成31年3月4日(月)より新発売いたします。

 「スポちく」は、主原料の魚のたんぱく質だけでなく、さらに必須アミノ酸であるBCAAや、ビタミンBを配合し、スポーツの前後に手軽にたんぱく質補給ができるちくわです。1本あたり、たんぱく質7.3g、脂質1.0gと、高たんぱくかつ低脂肪なので健康的に、日々の食事だけでは不足しがちなたんぱく質を補うことができます。

 ジム・部活動の前後のエネルギー補給や、朝食、オフィスでの間食にワンハンドでおいしくお召しあがりいただけます。

【商品紹介】

商品名:スポちく BCAA入り

内容量:1本

希望小売価格:158円(税抜) 

保存方法:要冷蔵(1~10℃)

 「スポちく BCAA入り」は、BCAAが1本に約1500mg含まれています。BCAAは必須アミノ酸「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」の総称で、体内への吸収スピードが速く運動中や運動前後に摂取すると筋肉の分解抑制や修復に効果的と言われています。

商品名:スポちく ビタミンB入り

内容量:1本

希望小売価格:158円(税抜)

保存方法:要冷蔵(1~10℃)

 「スポちく ビタミンB入り」は、ビタミンBが1本に1日の推奨量を満たす1.5mg※含まれています。ビタミンBは、エネルギー源となる糖質を効率よく利用するのに不可欠で、運動前後に摂取を心がけると疲労回復に効果的と言われています。

※出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準(2015年版)

 また、スポちくには青魚のサラサラ成分のDHA・EPAも含まれています。魚を食べる機会が減っている現代において、魚由来の健康成分を摂取できます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。