炊きたてのごはんが家庭で当たり前に食べられているように焼きたてのパンが当たり前に食べられるライフスタイルを創る

スタイルブレッドのプレスリリース

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「Pan&(パンド)」の夢です。

焼きたてのパンを自宅で味わえる冷凍パンブランド、Pan&(パンド)を展開する株式会社スタイルブレッドは、日本で当たり前に炊き立てのごはんがたべられているように焼きたてのパンが当たり前に食べられるライフスタイルを創ってまいります。

  • 焼きたてパンを食べたことありますか?

普段、焼きたてパンを食べようとしたら、パン屋さんの窯からでてきたパンをその場で食べるか、冷凍パンを自宅で焼くか、の2択だと思っています。パンを自宅で焼かれる方もいらっしゃると思いますが、時間も手間もかかるので大変なのではないでしょうか。

大正時代から続いていた群馬県桐生市の町のパン屋、タナカパンがスタイルブレッドとなり、5年かけて作りあげたこだわりの焼きたてパンを全国の皆さまに美味しいパンをお届けするための手段として冷凍という手法を採用しています。自宅でパンを焼き上げることで楽しめる香りや外はカリっと中はもちっとした食感、風味をぜひご堪能ください。
 

  • 事業展開について

《BtoB事業》
・ホテルやレストラン、結婚式場、航空会社、社食、保育所、医療施設

《BtoC事業》
・スーパー、百貨店、コンビニエンスストア、ネットスーパー
・公式オンラインストア ※伊豆諸島の一部(利島・式根島・御蔵島)および小笠原諸島(父島・母島)はクール宅急便のお取り扱いをしておりません
 

  • 今後の展望

お腹だけではなく心も満たすプチ贅沢なパンを日本全国の皆さまに召し上がっていただくこと。特に山間部や離島にお住まいの方、シニア世代の方、また近くの小売店・販売所まで行くのにも一苦労、という方に一度味わっていただきたく、下記などご協力いただける仲間を募集しております。

①ご当地スーパー、町役場
②キャンプ場
③冷凍食品自販機や冷凍食品24時間無人販売店
④高齢者向け食材宅配サービス

その他、ホテルやカフェ、レストランなどでの人手不足、もう少し作業効率をアップさせたい、などの悩みを解決するお助けパンとしてももっと活躍したい!
 

  • 「Pan&(パンド)」とは

厳選素材と伝統製法で仕込んだパンを、焼きたての最高の状態で急速冷凍した極上のプティパン。食べるその時が焼きたてのパンは、暮らしを豊かに彩ります。

封を開け、新鮮なパンを焼く時間は、妙に心が整います。
ほんの数分「待つ」とか「仕上げる」感覚を暮らしに取り入れ自分のペースを取り戻す、そんな自分へのご褒美となる特別なパンを目指します。

取扱い店舗:https://stylebread.com/pand/stores.html
公式オンラインストア:https://pand.jp/

 

  • 【会社概要】

会社名:株式会社スタイルブレッド
設立:2006年5月
代表者:代表取締役 田中 知
資本金:5,000万円
事業内容:パンの製造・販売

~沿革~
「Pan&(パンド)」を製造・販売する株式会社スタイルブレッドは、群馬県桐生市の大正時代から続くベーカリーが母体の会社です。四代目の代表・田中知が、ベーカリー職人時代にアメリカに行った際、冷凍パンのおいしさに感激し、また「おいしいパンを冷凍するからおいしい」という言葉に感銘を受けました。2006年から株式会社スタイルブレッドとして冷凍パンの販売をスタート。

自家製「桐生酵母」をはじめ厳選素材を使用し、生地作りから焼き上がりまで2日間の低温長時間熟成製法を採用したこだわりのパンを、一つひとつ丁寧に群馬県桐生市にある自社工場で製造しています。

スタイルブレッドの高品質な冷凍パンは、全国約3500社以上の ホテルやレストランで採用され、シェフが使うプロ専用のパンとして、 多くの料理人から支持されています。そしてスタイルブレッドの企業理念「パンを通じて上質な時間を創り、パンを通じて⼼の贅沢を創る。」のもと、2018年3月にコンシューマー向けブランド「Pan&」をスタートいたしました。忙しい毎日だからこそ、上質と手軽さを兼ね備えた、パンのある新しいライフスタイルを提案していきます。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。