ずんだを国民食にする!ずんだの魅力を日本各地・世界にお届けします

株式会社インターンのプレスリリース

株式会社インターン(本社:東京都中央区、代表取締役:半澤洋)が運営する「ずんだ専門店 ずんだらぼ」の夢は「ずんだを日本の国民食にする!」です。今後、当店のずんだを日本各地そして世界に供給できる体制を構築し、より多くの方にずんだの魅力をお届けしていきます。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「ずんだ専門店 ずんだらぼ(株式会社インターン)」の夢です。

 

  • 「ずんだを日本の国民食にする!」ため、ずんだの魅力を日本各地・世界に届けていきます。

ずんだとは、宮城県の郷土料理の一つで、枝豆に砂糖や塩をまぜてすり潰したものです。
枝豆は、未熟な大豆のことで、実は、豆類ではなく野菜類に分類されています。
豆類と野菜類の両方の良い面を持っていて、栄養も豊富に含む、緑黄色野菜です。
そのため、ずんだは美容や健康に関心の高い方にもおすすめです。
おいしいだけではなく、ヘルシーフードでもあることから、ずんだの魅力を日本各地・世界に届けて「ずんだを国民食にする!」という夢があります。

「ずんだを国民食にする!」ことで、食の多様性が生まれ、食を通して東北・各地域・一人一人のふるさとを活性化できます。
私たちは、本気で夢を実現するために、現在は東日本橋にて実店舗の運営をしており、今後、日本各地・世界に供給できる体制構築を目指して行動していきます。
 

  • 「ずんだ専門店 ずんだらぼ」について

「ずんだ専門店 ずんだらぼ」は、仙台出身のオーナー半澤洋と「ずんだ小町」およびスタッフが東京から地元を盛り上げるため、2022年3月にオープンしました。
「ずんだ(枝豆)」は栄養価の高い健康食であり、ずんだの本場である仙台では枝豆本来の味を活かした郷土料理やお菓子が楽しまれています。

健康食であるずんだを「色々な方に食べて頂きたい」「この美味しさを日本中、そして世界に広めたい」という想いから、「ずんだ専門店 ずんだらぼ」は素材の味を活かしたずんだメニューを提供しています。創業当初からの看板メニュー「ずんだを味わうシェイク」「ずんだを味わうプリン」のほか、「ずんだ甘酒」といった新メニューも販売しています。

【店舗情報】
[店名] ずんだ専門店 ずんだらぼ
[運営] ずんだ小町(株式会社インターン)
[営業時間] 水~金 11:00 – 18:00、土日祝 12:00 – 18:00
[定休日] 月・火曜日
※エシカルクラフトショップ Chou Chouの営業時間に準ずる
[店内座席数] 3席(一部商品テイクアウト可)
[住所] 東京都中央区日本橋久松町13-5 ACE日本橋ビル7FChou Chou内
[公式HP] https://zunda-labo.com/
[公式Instagram] https://instagram.com/zunda.labo
 

  • ずんだ小町について

「ずんだ小町」は、仙台出身のずんだ大好きなメンバーを中心に結成されました。
ずんだ小町メンバーは、「シェフ」「管理栄養士」「パティシエ」「薬剤師」「看護師」といった各種専門家で構成されており、健康に配慮した商品開発を行っています。
「ずんだが健康食ということを伝えたい」「ずんだ本来の味を楽しんでほしい」「ずんだをきっかけとして仙台に貢献したい」という想いで活動中です。

<会社概要>
商号:株式会社インターン ( https://www.intern-inc.jp )
代表者:代表取締役 半澤洋
所在地:〒103 – 0005 東京都中央区日本橋久松町13 – 5
設立:2016年8月
経営理念:100年先の子ども達に誇れる社会を実現する
事業内容:地域共創事業(ふるさとグルメてらす、PON酒女子)、エシカルクラフトショップ運営(Chou Chou)、クリエイション事業(Lady UP)、飲食事業(ずんだ専門店 ずんだらぼ)他

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。