カニ風味かまぼこ「花咲しぐれ ワンダフルサラダ」栄誉大賞受賞!

ヤマサ蒲鉾株式会社のプレスリリース

ヤマサ蒲鉾株式会社の「花咲しぐれ ワンダフルサラダ」が、第74回全国蒲鉾品評会にて栄誉大賞を受賞しました。

ヤマサ蒲鉾株式会社(兵庫県姫路市/代表取締役社長:名田和由)の人気商品のひとつであるカニ風味かまぼこの「花咲しぐれ ワンダフルサラダ」が、第74回全国蒲鉾品評会にて栄誉大賞を受賞いたしました。第74回全国蒲鉾品評会は日本かまぼこ協会と全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会の主催で、名古屋で3月8日に審査会が行われ、3月31日に受賞商品の発表が行われました。全国様々な練り製品メーカーより約800点の出品がありました。大賞は農林水産大臣賞ですが、栄誉大賞は、農林水産大臣賞に相当する賞です。「花咲しぐれ ワンダフルサラダ」は、上質なすり身を使用し、味もよりカニに近い商品です。水分量にもこだわっており、ジューシー感があり、繊維も極細繊維で1本1本を口の中で感じることができます。こういった細部までのこだわりが、今回の栄誉大賞に結び付いたのだと思います。これに慢心することなく、今後も商品キャッチフレーズ“確かな品質・確かなうまさ”を継続し、安心・安全な商品の提供に努めてまいります。

全国蒲鉾品評会とは
全国蒲鉾品評会は、昭和22年の第1回大会以降、毎年開催され、蒲鉾製造技術を競うとともに、同業者相互の情報交換の場として大きな枠割を果たしています。この品評会は、農林水産省後援のもと、厳正な審査を行い農林水産大臣賞や水産庁長官賞などが授与される。

全国蒲鉾品評会の栄誉大賞とは
農林水産大臣賞を受賞した翌年から数えて5ヵ年を経過していない者であって、今回の審査において農林水産大臣賞に相当する得点を得た者に全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会長名により授与される賞。

ヤマサ蒲鉾株式会社とは
大正5年に播磨灘に面した姫路市白浜町で創業した老舗の蒲鉾メーカー。その後、衛生的で効率の良いストレートラインが叶う広大な土地と美しい水を求めて自然豊かな夢前の地に工場を建てる。「正義・創造・感謝」の信条を大切に、昔ながらの伝統の技、味を守りながらも、常に新しい挑戦を継続している。コミュニティ施設の充実にも力を入れており、工場見学やイベント等も積極的に行っている。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。