千葉をオリーブの街に! 100万本規模のオリーブ栽培を目指すための クラウドファンディングを4月7日スタート

株式会社傑さくのプレスリリース

スープパスタ専門店や焼肉店を展開する株式会社傑さく(所在地:千葉県船橋市、代表取締役社長:田中 傑)が展開する「東京オリーブ」。千葉をオリーブの街にすべく、100万本規模のオリーブ栽培を目指し、2023年4月7日よりクラウドファンディングを実施いたします。

プロジェクトページ:
https://camp-fire.jp/projects/view/659389?utm_campaign=cp_po_share_mypage_projects_show

クラウドファンディング募集中

■取り組みの背景
東京オリーブでは、君津市から新規就農者の認定を受け、自社農園でオリーブ栽培しております。千葉県を中心に100万本規模のオリーブ栽培を目指しており、千葉をオリーブの街にすべく様々な取り組みを実施中です。耕作放棄地問題を解消し、働く場所を提供する事で雇用を見出したいと思っております。今回の取り組みを通して、千葉をオリーブの街にしたいと考えております。

オリーブ畑

■プロジェクト概要
プロジェクト名: 千葉をオリーブの街にしたい!
期間     : 2023年4月7日(金)~5月7日(日)
URL      : https://camp-fire.jp/projects/view/659389?utm_campaign=cp_po_share_mypage_projects_show

■リターンの一部紹介
・東京オリーブ系列店での『お食事券3,000円分』
 東京オリーブの活動を身近に感じていただけるよう、スープパスタ&PIZZA専門店も展開。
 多種多様のスープパスタを中心に、ピザやお肉などの豊富なメニューをお楽しみください。

・オリーブの茶摘み体験
 自社農園にご招待いたします。手摘みのオリーブをオリーブティーにして郵送いたします。

・トルコ大地震 復興応援
 私たち、傑さくグループは日本の友好国のトルコを応援したいと考えております。
 トルコ産ゲムリック種のオリーブの苗木代と送料、手数料を省いた全額を義援金にいたします。

■スープパスタ&PIZZA専門店 東京オリーブ
東京オリーブの活動を広げるために千葉県にて「スープパスタ専門店」を展開しております。多種多様のスープパスタを中心に、ピザやお肉などの豊富なメニューがあることが特徴です。もちもち食感の生パスタ×具沢山で旨味たっぷりのスープは絶品です。

店舗

■東京オリーブの活動
人を良くすると書いて「食」、そこに何ができるかと考え、東京オリーブのプロジェクトを発足いたしました。君津市から新規就農者の認定を受け、自社農園でオリーブ栽培をしております。またオリーブ栽培を行いたい方・新規就農者の方々に、仕入れ・育て方などのバックアップをしております。これらの取り組みを通して、千葉を落花生に次ぐオリーブの産地にしていきたいと考えております。

初めてのオリーブ植え込み

■会社概要
商号 : 株式会社傑さく
代表者: 代表取締役社長 田中 傑(たなか すぐる)
URL  : http://kessaku.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。