「四万十鶏」の魅力を伝える試食イベントが「まるごと高知」にて開催!

三栄ブロイラー販売 株式会社のプレスリリース

三栄ブロイラー販売株式会社は、2023年4月6日(木)に東京都中央区にある高知県アンテナショップ「まるごと高知」2階にある「TOSA DINING おきゃく」にて、「四万十鶏ふぁーむメディア向け試食会イベント」を開催いたしました。

まるごと高知外観まるごと高知外観

試食会イベントには、報道陣10名、インフルエンサー5名、その他関係者合わせて27名が参加。実際に四万十鶏の料理を試食した参加者たちからは「肉質がしっかりしていて、美味しかった」「鶏独特の臭みがなく、食べやすかった」といった感想が寄せられました。

参加者が試食したのは、高知が誇る至宝のブランド鶏「四万十鶏」を使用した合計7品の料理。−30℃のアルコールで急速に冷凍する技術“凍眠凍結”で冷凍した四万十鶏を使用したメニューや、新商品「四万十鶏ボーンブロススープ」を“だし”として使用したお味噌汁も提供し、ご好評をいただきました。

■四万十鶏ふぁーむ:公式サイト
https://shimantodori.com/

■三栄ブロイラー販売株式会社:公式サイト
https://www.san-eikk.co.jp/

三栄ブロイラー販売三島会長三栄ブロイラー販売三島会長

TOSA DINING おきゃく山下料理長TOSA DINING おきゃく山下料理長

■三栄ブロイラー販売三島会長、「TOSA DINING おきゃく」山下料理長が登壇

試食会では、三栄ブロイラー販売株式会社・三島会長から経営理念の説明や、高知県の魅力、そして「四万十鶏」に込められた思いや特徴、美味しさの秘密などが語られました。

 

三栄ブロイラー販売株式会社の経営理念

「一羽の鶏に私たちの安心と安全を注ぎ込み、ありがとうの心と共に届けます。」

 

四万十鶏の味の特徴

  • プリッとした、ほどよい歯応え

  • 余分な脂や鶏独特の臭みが抑えられている

  • ほんのり甘みを感じる豊かな味わい

 

そして「TOSA DINING おきゃく」山下料理長から直々に、今回提供した7品の調理方法も教えていただきました。

調理方法で特に関心が寄せられたのは、新製品「四万十鶏のチキンボーンブロススープ」を使った鍋や炊き込みご飯といった、簡単なのに美味しく仕上がるメニューの数々や、ムネ肉を使用した「へそまがり」。揚げた「へそまがり」と、オーブンで調理した揚げていない「へそまがり」の2種類を提供し、オーブンで調理したへそまがりは「揚げ物は好きだけど、ヘルシー思考の方」におすすめの料理として紹介されました。また、二つの味の違いや、色の違いにも注目が集まりました。

「ムネからあげ」はお子さんなど、がっつり食べたい方におすすめ。「へそまがり」は、さっぱりした口当たりなのでお酒との相性が抜群。ワーママ、一人暮らしなど、本商品のターゲット層の興味関心を引くメニューの数々は、参加者の方々からご好評をいただきました。

ムネ肉の唐揚げムネ肉の唐揚げ

へそまがり(揚げ焼き)へそまがり(揚げ焼き)

へそまがり(オーブントースターVer)へそまがり(オーブントースターVer)

実際に7品を試食したインフルエンサーからも好評をいただき「スティック状なので食べやすくてうれしい」「モモ肉のたたきも脂っこくなくて食べやすく、美味しかった」といった感想が寄せられました。

試食会の様子①試食会の様子①

試食会の様子②試食会の様子②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回提供された料理7品

  1. ムネ肉のからあげ

  2. ムネ肉のへそまがり(油で揚げたパターン)

  3. ムネ肉のへそまがり(オーブンで調理したパターン)

  4. モモ肉のチキン南蛮(オーロラソースで食べるのが高知県流)

  5. モモ肉の焼きたたき

  6. モモ肉レンジでチンしたたたき

  7. 「四万十鶏ボーンブロススープ」を出汁として使用したお味噌汁

ムネ肉の唐揚げムネ肉の唐揚げ

へそまがり(揚げ焼き)へそまがり(揚げ焼き)

へそまがり(オーブントースターVer)へそまがり(オーブントースターVer)

モモ肉のチキン南蛮モモ肉のチキン南蛮

モモ肉のたたき(焼きVer)モモ肉のたたき(焼きVer)

モモ肉のたたき(レンジ活用)モモ肉のたたき(レンジ活用)

四万十鶏ボーンブロススープ四万十鶏ボーンブロススープ

料理全体料理全体

■最後に質疑応答の時間も

最後に設けられた質疑応答の時間では、報道陣からの「売上目標」といった具体的な質問、インフルエンサーからはファンが購入したくなることを見越して「どこで購入できるか教えてほしいです」といった質問が挙がりました。

質疑応答の場面質疑応答の場面

提供したのは合計7品とボリュームがありましたが、みなさん完食。試食会終了後も、報道陣やインフルエンサーの方々が撮影を行い、大盛況のうちに幕を閉じました。

 

四万十鷄ふぁーむECサイト

https://shimantodori.com/

 

【三栄ブロイラー販売株式会社 会社概要】

会社名:三栄ブロイラー販売株式会社

URL:https://www.san-eikk.co.jp/

代表:三島義之

設立:1963年(昭和38年)5月21日

資本金:9,000万円

主要商品:国産鶏肉 四万十鷄、奥丹波どりなどの銘柄鷄の販売

本社:〒761-8052

香川県高松市松並町658番地

電話:087−867−2523(代表)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。