『三ツ矢日本くだものがたりやんばるパイン』 5月9日発売

アサヒ飲料のプレスリリース

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『三ツ矢日本くだものがたりやんばるパイン』を5月9日から発売します。

『三ツ矢日本くだものがたりやんばるパイン』は、沖縄県やんばる産のパイン果汁やシロップを配合した、濃い甘さとさっぱりとした酸味、爽やかなパイン本来の香りが楽しめる果汁炭酸飲料です。

沖縄県のやんばる地域でパインを生産している農家の方から教わった「とにかく甘みが強く、その中で感じる酸味とのバランスが抜群」という品種の特長を生かして開発しました。

パッケージは「三ツ矢」の矢羽根ロゴとともに、「沖縄県産」のアイコンとパインを正面中心にあしらうことで、商品特長をわかりやすく訴求しています。また裏面には沖縄県の産業振興ロゴマークとともに、「絶やしてはならない沖縄県の伝統として」というやんばる地域のパインの生産農家の想いを載せています。

「三ツ矢 日本くだものがたり」は本年から展開する、産地指定の国産果実を使用した新シリーズです。第1弾として『三ツ矢日本くだものがたり 和歌山県産南高梅』を1月に発売しました。シリーズ名は「果物」と「物語」を組み合わせた「くだものがたり」とし、使用する果実にまつわる物語を商品とともにお伝えしていくという想いをこめています。

生産農家や生産地と「三ツ矢」ブランドが年間を通して連携し、国産果実の魅力やおいしさを生産者の思いとともに全国へお届けしていきます。

【商品概要】

商品名:三ツ矢日本くだものがたりやんばるパイン

容量:PET450ml

希望小売価格:170円(税別)、184円(税込)

品目:炭酸飲料(果汁1%)

発売日:5月9日

地域:全国

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。