KFC1200店舗目の誕生を記念したオープニングイベントをミーナ天神にて開催「ケンタッキーフライドチキン1200店記念オープニングセレモニー」

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社のプレスリリース

 日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:判治 孝之、本社:神奈川県横浜市)は、1200店舗目となる「ケンタッキーフライドチキンミーナ天神店」(以下、KFCミーナ天神店)のオープンを記念して、4月27日(木)に「ケンタッキーフライドチキン1200店記念オープニングセレモニー」を実施いたしました。

左から「博多どんたくカーネルアンベール」・「KFCミーナ天神店オープニング テープカット」左から「博多どんたくカーネルアンベール」・「KFCミーナ天神店オープニング テープカット」

 KFCでは、お客さまに信頼され、愛されるブランドへと成長していくために、「KFCをエブリデイブランドへ」「もっと近くに、より快適に」「『安全・安心なおいしさ』の追求」の3点を掲げ様々な施策を推進しています。出店においては「もっと近くに、より快適に」を掲げ、全国各地のお客さまに身近にご利用いただけるよう、新たな店舗開発に注力し店舗数の拡大を図ってまいりました。そしてこの度、1200店舗目となる「KFCミーナ天神店」を、KFC店舗を展開するフランチャイズ加盟店であるJR九州ファーストフーズ株式会社の運営のもと、本日4月28日(金)よりミーナ天神B1階にグランドオープンいたします。

 オープニングイベントでは、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 代表取締役社長 判治孝之より、1200店舗目という節目に当たってのお客さまのご愛顧への感謝と、今後さらなるエブリデイブランド構築に向けた挑戦について挨拶をいたしました。続いてJR九州ファーストフーズ株式会社 代表取締役社長 永田史朗様による挨拶では「記念すべき1200店舗目を弊社の店舗でオープンすることができたことを励みに、引き続きKFCの「新規出店の促進」に尽力してまいりたいと思います。」とコメントをいただきました。また、福岡限定のスペシャルコンテンツとして、博多三大祭りの1つである「博多どんたく港まつり」のどんたく衣装を身にまとった、世界でひとつだけのKFCミーナ天神店限定「博多どんたくカーネル」が初登場。博多三大祭りの1つである「博多どんたく港まつり」が4年振りの通常開催となるこのタイミングで、KFCも一緒に地域を盛り上げていく象徴として作製された「博多どんたくカーネル」がお披露目されました。「1200号店記念プレートアンベール」では、KFC1200店舗目を記念したKFCミーナ天神店でしか見ることのできない「1200号店記念プレート」を初披露。アンベールされた瞬間、会場は大きな祝福の拍手に包まれました。最後に、登壇者と「博多どんたくカーネル」による「KFCミーナ天神店オープニング テープカット」を実施し、「ケンタッキーフライドチキン1200店記念オープニングセレモニー」に幕を閉じました。記念すべきKFC1200店舗目の誕生に加えて、KFCが地域とともに歩んでいくブランドであり続けるという決意表明の場ともなりました。

 KFCは「地域を支え、人を支える」ブランドであるために、各地域での積極出店を含めこれからも様々な挑戦をし続けてまいります。そして、従業員一同、創業者カーネル・サンダースから受け継いできた“誰にも真似できないおいしさ”や“おもてなしの精神”にこだわり、引き続き、お客さまの体験価値の向上に努めてまいります。

【登壇者コメント】
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 代表取締役社長 判治孝之

成長戦略の一つとして掲げている「もっと近くに、より快適に」を実現するべく、「新規出店の促進」に尽力するなかで、1200店舗目をオープンできたことを誇らしく思っております。KFCミーナ天神店が、福岡の地で人々から愛される店舗となるよう、KFC一丸となって盛り上げてまいります。
 

  • 「ケンタッキーフライドチキンミーナ天神店」 店舗情報

■店舗概要

「ケンタッキーフライドチキンミーナ天神店」「ケンタッキーフライドチキンミーナ天神店」

住所:福岡市中央区天神4丁目3番8号 ミーナ天神 B1階
営業時間:平日、土曜10時~22時(※日曜、祝日10時~21時)
店長コメント:毎日おトクなランチやお買い物時のご休憩、夕食としてお仕事帰りにぜひご利用下さい。従業員一同、とっておきの笑顔とおもてなしの心で、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

■博多どんたくカーネル

「博多どんたくカーネル」「博多どんたくカーネル」

展示開始:4月28日(金)※期間限定
KFCでは一部店舗にてこどもの日に向けて武者カーネルを制作し、ご来店いただくお子さまをはじめ、地域の皆さまに喜んでいただく活動を実施しております。4年ぶりのどんたく祭りの通常再開を福岡の皆さまと一緒に盛り上げたい、地域活動に熱心であったカーネル・サンダースもきっと応援してくれている、そんな想いを伝えたく衣装を飾りました。

■3日間限定!オープン記念キャンペーン
3日間限定で「オリジナルチキン5ピース」を1,000円で販売します。

「オープン記念キャンペーン」イメージ「オープン記念キャンペーン」イメージ

【商品概要】※価格は税込です。
■商品名:オリジナルチキン5ピース…1,000円〔オリジナルチキン5ピース〕
■販売期間:4月28日(金)~4月30日(日)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。