2023年4月22日23日 島田市「kadode大井川」で芋フェス!2日間で1万3千人を超える来場者数!大盛況で開催終了!

株式会社ロトのプレスリリース

2023年4月22日23日 島田市「kadode大井川」で行われた芋フェスが2日間で1万3千人を超える来場者数を記録し、大盛況で開催終了した。

22日土曜日は雨にも関わらず5754人の来場数を記録、お天気に恵まれた23日日曜日は7445人の来場者数を記録した。

7000人を超える来場数を記録した日曜日は島田バイパスからKADODE大井川まで渋滞が発生するほどの混雑ぶりで、15:00にはほとんどの店が売り切れで閉店するなど混乱も見られた。

実行委員会の佐田氏は「初めての開催にも関わらず、これほどの来場人数が来るとは想定していなかった。応援してくださった皆さんのおかげで空前の盛り上がりを迎えることができました。今は感謝しかないです」と話す。

渋滞や売り切れが発生した件については「そういった問題が発生したことは把握している。次回以降の開催ではそういった自体の改善を目標に頑張ってきたい」

気になる次回の開催については「7月15日16日(17日予備日)の土日に「冷やし芋フェスを開催したいと思っています。今回参加していただいたお店に加え、県外を中心に新規店舗の参加を呼び掛けていきたい。既に新規のお店から応募したいという連絡もあったので、近いうちにHPにて店舗募集も行います」と力強く話してくれた。

次回以降の開催では地域の食材とのコラボレーションやイベント等を行う計画を立てているとのことで島田を中心とする大井川、中東遠地域のスイーツフードイベントして定例化を期待したい。

また、来場者からは、多数の福祉施設の参加やコーヒー店の参加といった一息つけるお店の参加もよかったと言う声も多かった。

実際。福祉施設の中では早々に商品が完売する店舗が多数見られるなど多様性を感じさせるイベントになったようだ。この点について佐田氏は「当社も福祉施設を運営しており、福祉施設としては参加しやすかったのかもしれない。当社の焼き芋店も日曜は1000本以上売り上げている。本当にご来場者様には感謝している」と話す。

次回7月15日16日の冷やし芋も熱いイベントになりそうだ。

イベント概要
イベント名:2023kadode大井川で芋フェス
日程:2023年4月22日(土)23日(日)10〜16時
次回イベント概要

2023kadode大井川で冷やし芋フェス
日程:2023年7月15日(土)16日(日)10〜17時 17日(祝)予備日 小雨決行

場所:島田市kadode大井川
(〒428-0008 静岡県島田市竹下62)
※予定が変更となる場合もあります。
《Instagtram》:https://www.instagram.com/kadodeoimo_official/
公式HP https://www.imo-fes.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。