子どもの心と体が喜ぶ栄養機能お菓子のD2Cブランド「KIDS SNACK LAB」がANOBAKAよりシードラウンドの資金調達を実施

株式会社KIDS SNACK LABのプレスリリース

子どもの心と体が喜ぶ栄養機能お菓子のD2Cブランド「KIDS SNACK LAB」を運営する株式会社KIDS SNACK LAB(東京都世田谷区、代表取締役:古谷 聖、以下KSL)は、株式会社ANOBAKAよりシードラウンドの資金調達を実施したことをお知らせいたします。今回調達した資金は、テストマーケティングの実施や既存商品・サービスのブラッシュアップ、新商品の企画・開発などに投資してまいります。
https://kidssnacklab.com/

  • 子どもの未来を育てるお菓子のD2Cブランド「KIDS SNACK LAB」について

4歳から12歳の子どもを主な対象とした、365日食べても安心・安全で、栄養たっぷりな機能性お菓子を提供するD2Cブランドです。白砂糖・小麦粉不使用で、かつ毎日の食事で不足しがちな栄養素をバランスよく取り入れたお菓子をお届けします。
当ブランドは、東京都世田谷区からチャレンジする事業者として、世田谷区地域連携型ハンズオン支援事業「SETA COLOR(セタカラー)」からの支援を受けながら2022年3月に設立しました。また、今年1月末から実施したクラウドファンディングでは、開始2日で100万円を突破し、最終的に240%の支援を集めました。
今回のシードラウンドの資金調達を経て、2023年4月27日(木)よりブランドをローンチさせ、3商品を販売開始しました。

▼KIDS SNACK LAB 公式ECサイト
https://kidssnacklab.com/

  • 今回の資金調達の目的

・テストマーケティングを実施し、当ブランドをより多くのみなさまに認知いただく機会を創出することで、初回購入から定期継続までの経済性について初期的な検証を行います。
・また、ローンチと同時に販売開始する3商品について、購入されたみなさまからのご意見を収集し、商品・サービスのブラッシュアップを実施します。
・さらに、よりたくさんのお菓子の選択肢を当ブランドから提供できるよう、同時並行で、新商品の開発・製造に投資をします。

  • 今後の展望

当ブランドは、生活者のみなさまの健康志向の高まり、市場の急速な伸長を踏まえて、子どもにとって「おいしい」「栄養が摂れる」「毎日食べても安心・安全」の3点を満たすお菓子を企画・開発します。
また、栄養学的・科学的な根拠にもとづくお菓子づくりには、栄養原料を取り扱う専門的な知見とデータが必要です。国内のお菓子メーカー・工場のみなさまとパートナーシップを締結し、開発・製造体制に継続的な投資を行うことで、フードテック企業として独自のノウハウを構築していきます。
なお、中長期的には日本国内に限らず、アジア、欧米諸国への展開を想定しております。日本発のものづくりを手掛ける企業として、成長する健康のトレンドを踏まえながらも、丁寧なものづくりを行うD2C企業として、成長・発展を目指しています。

さらに、当ブランドは、お菓子の製造拠点でありながら、生活者のみなさまが親子でお菓子づくりにふれ、栄養について学び・考えるきっかけに出会えるオフラインの拠点を設立したいと考えています。国内の旅行者はもちろん、インバウンドの観光客のみなさまにお越しいただけるツーリズムの目的地として、そして同時に、地域の働き手のみなさまにとっての新たな雇用機会を生み出すブランドとして、事業の推進に取り組んで参ります。

継続的なビジネスパートナーの開拓、追加的な資金調達に取り組んでまいりますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡を頂戴できますと幸いです。

  • 採用情報

KIDS SNACK LABでは、子どものためのお菓子を一緒につくり、たくさんの人に届けてくださる仲間を募集しています。
ほとんどすべての領域で、未経験者・経験者を問わず募集していますので、まずはメンバーとのカジュアル面談から、お気軽にご連絡ください。
https://forms.gle/qnrm7CnAayTgfu6z6

<募集中の主な領域>
●PR・オウンドメディア運用・編集・ライティング
●Webマーケティング
●ビジネス開発・ポップアップ出店・卸売り・パートナーシップ営業
●お菓子の企画・開発・製造管理
●経理・人事・総務・業務アシスタント

会社概要
企業名:株式会社KIDS SNACK LAB
所在地:東京都世田谷区
代表者:古谷 聖
お問合せ先:prgroup@kidssnacklab.com
事業内容:子ども向け健康菓子の企画・製造・販売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。