小林可夢偉氏がすべてにこだわった一杯のエスプレッソ

LEXUS PR事務局のプレスリリース

世界的ドライバーである小林可夢偉氏が全てにおいてこだわった一杯のエスプレッソを、5月15日(月)・16日(火)の2日間、INTERSECT BY LEXUS – TOKYO(以下INTERSECT)にて体験いただけます。

「コーヒーは自分のライフスタイルを楽しむためのツールになると思うんです。」と語る小林氏は、レース前には必ずエスプレッソを味わい、気持ちを切り替えるという。サーキットでチームメイトと飲むうちに、せっかく飲むなら美味しいエスプレッソを、という思いを持つようになり、コーヒーに関わる全てのことにこだわり、自分が飲みたいと思うエスプレッソを追い求めるようになりました。

コーヒーへの情熱と味へのこだわりは、豆の種類、炒り方、淹れ方や、使うマシンへと及ぶのはもちろんのこと、その一杯を味わう場所や、空間、時間など全方位に想いを馳せ、悩み抜いて仕上げ、さらに試行錯誤を重ねて微調整を繰り返します。すべてにおいて厳選された一杯だからこそ、その想いが伝わり、飲んだ人の心を動かす味わいにつながります。

自分のこだわりを出しながら作り上げていくコーヒーは、クルマづくりにも通じると語る小林氏。「レーシングカーもまさに、こことここのいい部分をミックスしてみて・・・そうやって自分のこだわりを出しながらセッティングしていく。そういうのが互いに通じるところ」と語ります。とことん悩み抜いて仕上げ、そこにとどまらず、さらに追い求めていく姿勢は、もっといいクルマ作りを目指し、クルマの素性を徹底的に鍛え、本物を追求し続けるレクサスの想いにもつながります。

小林氏のこだわりは、利用するマシンを動かす電力にまで及びます。小林氏発案のもと、特別に開発された世界に2台しかない水素で走る燃料電池車のタンドラから供給された電気を使用し、自身のトレーラーを使ったおしゃれなカフェが、レース会場に出現。

「レースに足を運んでいただくお客様に、この場所でしか味わえない、とっておきの一杯を楽しんでいただきたいと思っています。サーキットをおしゃれな場所にしていきたいと思っているんです。」

そうした想いで、先月開催されたスーパーフォーミュラ第1戦・第2戦の富士スピードウェイ、第3戦の鈴鹿サーキットで、所属するチームやスポンサー、レース主催者の協力のもとカフェをオープン。青空のもと、レースの音や会場の熱気と共に、銀色に輝くトレーラーのカフェから提供されるエスプレッソは、多くの方々の心に残る体験となりました。

その水素で走る燃料電池車のタンドラが、INTERSECT店舗脇に登場。タンドラから供給される電力を使って淹れた、すべてにこだわった一杯のエスプレッソを、東京・南青山の地で体験いただけます。食やデザイン、アート、テクノロジーなどとの出会いを通して、新しいライフスタイルをご提案するINTERSECTで味わう一杯もまた、サーキットとは一味異なる特別なひとときになるはずです。

TOYOTA GAZOO Racingのドライバーとチーム代表を兼任し、100周年を迎える6月のル・マン24時間レースでチームとして6連覇を目指す小林氏。そんな世界のトップドライバーがこだわった本物のコーヒー。そのすべてにこだわりが詰まっているからこそ、実現した美味しさ。心動かす体験、感性を刺激する新たな楽しみに出会える場であるINTERSECT BY LEXUS – TOKYOで、ぜひご体験ください。

■エスプレッソご体験期間

5月15日(月)~16日(火) 14時~17時ごろ

※数量に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきます。

https://lexus.jp/brand/intersect/tokyo/other/kamui-espresso.html

■小林可夢偉氏プロフィール

1986年兵庫県生まれのドライバー。9歳でカートを始め、2000年に全日本ジュニアカート選手権シリーズ王者に。 2005年フォーミュラ・ルノーのユーロ、イタリア両シリーズ王者を経て、2008年からF1で活躍。2017年ル・マン24時間レースで歴代最速のコースレコードタイムを記録。2019年デイトナ24時間レースで総合優勝を獲得。2021年ル・マン24時間で総合優勝、FIA世界耐久選手権のドライバーズタイトルでも2連覇を達成した。2022年からはTOYOTA GAZOO Racing WECチームの代表も兼任。来月開催される100周年を迎えるル・マン24時間レースでのチーム6連覇を目指す。

【2023年 今後の参戦レース情報】

・FIA世界耐久選手権:https://toyotagazooracing.com/jp/wec/

・全日本スーパーフォーミュラ選手権:https://toyotagazooracing.com/jp/superformula/ 

■INTERSECT BY LEXUS – TOKYO

「INTERSECT BY LEXUS – TOKYO」は、“都市とつながり、人と人、人とクルマが交わる”というテーマのもと、LEXUSが考えるライフスタイルを体験できるブランド発信拠点。

日本各地にある素晴らしい食やデザイン、アート、テクノロジーなどとの心を動かし、感性を刺激する新たな出会いを通じて、一人ひとりの豊かな時間と心を震わす瞬間を創造・発信していきます。

・住所  :東京都港区南青山4-21-26

・オフィシャルサイト:https://lexus.jp/brand/intersect/tokyo/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。