まるでショートケーキなピノ、つくってみた!「ピノ 苺のショートケーキ」5月16日(火)よりコンビニエンスストア先行発売、7月3日(月)より全国にて数量限定発売

森永乳業株式会社のプレスリリース

森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、「ピノ 苺のショートケーキ」を、5月16日(火)よりコンビニエンスストアにて先行発売、7月3日(月)より全国にて、それぞれ数量限定発売いたします。

 「ピノ」は、チョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさが楽しめ、ひとつぶ食べると笑顔になれるひとくちアイスのロングセラーブランドです。1976年の発売以来たくさんのお客さまからご愛顧いただき、2022年10月には発売47年目を迎えました。

 「ピノ 苺のショートケーキ」は、濃厚な生クリーム風アイスクリームを、スポンジケーキ風味のトッピングを混ぜ込んだ甘酸っぱい苺チョコでコーティングした、ひとくちタイプのアイスです。
 生クリーム風アイスクリームは、通常のピノ※よりも高い乳脂肪分9%にすることで、生クリームのような濃厚な味わいを実現しました。(※バニラアイスとチョコの定番品のピノを指しています。)

 生クリーム風アイスクリームを苺のように甘酸っぱくて鮮やかな赤い苺チョコでコーティングし、さらに苺チョコにはスポンジケーキ風味のトッピングを混ぜ込むことで、苺のショートケーキの再現性が高まり、苺のショートケーキを食べているような複合食感をお楽しみいただけます。
 パッケージはスイーツ専門店のショーケースに並んだ苺のショートケーキをイメージしたスタイリッシュでオシャレなデザインになっています。

 「ピノ 苺のショートケーキ」をぜひお召し上がりいただき、口の中に広がる苺・生クリーム・スポンジケーキのような味わいをお楽しみください。まるで苺のショートケーキを食べているかのような“至福のひとつぶ”です。

詳しくはこちら

https://prtimes.jp/a/?f=d21580-948-af8d7743fd2b74c50a2fc17388c022ba.pdf

■商品特長
①苺・生クリーム・スポンジケーキのような味わいが楽しめ、まるで苺のショートケーキを食べているかのような“至福のひとつぶ”です。
②濃厚な生クリーム風アイスクリームを、スポンジケーキ風味のトッピングを混ぜ込んだ甘酸っぱい苺チョコでコーティングした、ひとくちアイスです。
③通常のピノ※より高い乳脂肪分9%のアイスクリームを使用することで、生クリームのような濃厚な味わいを実現しました。
④さらにアイスクリームの隠し味に苺果汁をプラスし、コーティングチョコにも苺のように甘酸っぱい苺チョコを使用することで、苺の味わいを最後までお楽しみいただけるようにしました。

⑤苺チョコにはスポンジケーキの風味をイメージしたトッピングを混ぜ込むことで、スイーツのような複合食感をお楽しみいただけます。
⑥スイーツ専門店のショーケースに並んだ苺のショートケーキをイメージしたスタイリッシュでオシャレなパッケージデザインです。

■商品概要

①商品名

ピノ 苺のショートケーキ

②種類別/名称

アイスクリーム

③包装形態

外装フィルム、紙カルトン、樹脂トレー

④内容量

60ml(10ml×6粒)

⑤保存方法

要冷凍(-18℃以下)

⑥エネルギー

31kcal/1粒(10ml)当たり

⑦主要ターゲット

20~30代の方

⑧主要売場

コンビニエンスストア、量販店、一般小売店

⑨希望小売価格 

200円(税別)

⑩発売日・地区

5月16日(火)よりコンビニエンスストアにて先行発売、

7月3日(月)より全国にて発売

⑪JANコード

4902720 153393

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。