世界中でも人気かつ稀少な高級天然みなみまぐろをお手軽に味わえる 「極上まぐろ」フェア

くら寿司のプレスリリース

 
世界中でも人気かつ稀少な高級天然みなみまぐろをお手軽に味わえる 「極上まぐろ」フェア 極みの逸品には「天然みなみまぐろ 盛り合わせ」も登場 ―5月12日(金)から期間・数量限定で開催―

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、「天然みなみまぐろ大とろ(一貫)」や、「特上ビントロ」、「まぐろ軍艦三種盛り」のほか、“極みの逸品シリーズ”から「天然みなみまぐろ 盛り合わせ」などをご提供する「極上まぐろ」フェアを5月12日(金)から期間限定で開催します。
 

 
 本フェアでは、世界中で人気があり、手に入れるのが難しい天然みなみまぐろの商品をはじめ、数多くのマグロ商品を取り揃えております。中でも、稀少な天然ミナミマグロは、当社のマグロ専門バイヤーが独自のルートで調達し、余すことなく活用することで、リーズナブルな価格でのご提供を実現しました。
 
 当社では、稀少な天然物のみなみまぐろから、より脂乗りが良いものを厳選。漁獲後すぐに船内凍結し鮮度を維持することで、身の締まりが良く、とろ部分でもあっさりとした上質な脂乗りが楽しめます。「天然みなみまぐろ大とろ(一貫)」は、口に入れた瞬間に溶け出す上質な脂の甘みが味わえます。「天然みなみまぐろ食べ比べ」は、粗くたたき加工することでマグロの旨味となめらかな舌触りが楽しめる「ねぎまぐろ」と、赤身の深い味わいが特徴で、1匹からわずか15~20%ほどしか取れない“天身”といわれる部位を使用した「上赤身」を一皿でご堪能いただけます。
 
 また、豪華な商品を一皿で楽しめる“極みの逸品シリーズ”として「天然みなみまぐろ 盛り合わせ」が登場。脂の甘みの違いを楽しめる大トロや中トロ、濃厚な旨味が味わえる上赤身、海苔の香りと相性抜群な上鉄火やねぎまぐろ軍艦など、天然みなみまぐろの素材を余すことなく活用することで、バリエーション豊富なお寿司をお召し上がりいただけます。
 
 その他にも、人気のマグロ商品が続々登場。「特上ビントロ」は、冷たい海域で獲れた脂乗り抜群のビンチョウマグロを一匹ずつ厳選し、独自の技術で解凍することで、旨味が逃げず、素材本来の味わいをご堪能いただけます。加えて、「まぐろ軍艦三種盛り」は、マグロの濃厚な旨味を味わえる鉄芯に、それぞれ、きゅうり、たくあん、とろろが乗っており、味や食感の違いをお楽しみいただけます。3種の味わいを一皿165円と、リーズナブルな価格でありながら、食べ応え抜群です。
 
 様々なマグロ商品が勢ぞろいする、お得なこの機会にぜひくら寿司へお越しください。
 

販売概要 商品名 / 価格 / 販売期間

※一部店舗では価格が異なります。
※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

天然みなみまぐろ大とろ(一貫) 345円
販売期間:5月12日(金)~25日(木)
 

天然みなみまぐろ中とろ(一貫) 230円 販売期間:4月21日(金)~5月25日(木)
 

あぶり天然みなみまぐろ中とろ(一貫) 230円 販売期間:4月21日(金)~5月25日(木)
 

天然みなみまぐろ食べ比べ 280円 ※赤身・ねぎまぐろ 販売期間:4月21日(金)~
 

特上ビントロ 165円 販売期間:5月12日(金)~25日(木)
 

まぐろ軍艦三種盛り 165円 ※まぐろ軍艦・まぐろたくあん軍艦・山かけまぐろ軍艦 販売期間:5月12日(金)~
 

天然みなみまぐろ 盛り合わせ 990円 ※天然みなみまぐろ大とろ・天然みなみまぐろ中とろ・ 天然みなみまぐろ上赤身・天然みなみまぐろ上鉄火・ 天然みなみまぐろねぎまぐろ軍艦 販売期間:5月12日(金)~25日(木) ※お持ち帰り不可
 
 
【極みの逸品シリーズとは】
極みの逸品は、くら寿司がこだわって厳選した人気の高級食材などを使用。美味しさはもちろん、見た目の華やかさにもこだわり、SNS時代に合った“映えるお寿司”としてワンランク上のお寿司を、くら寿司ならではのリーズナブルな価格でご提供します。今後も、季節ごとに“極みの逸品シリーズ”として新商品を展開していきます。
 

その他おすすめメニュー


柿の葉寿司 230円
※サーモン・えび・肉厚とろ〆さば
販売期間:5月12日(金)~25日(木)
※お持ち帰り不可
 
柿の葉寿司は奈良の郷土料理です。
当社工場にて、手作業で丁寧にネタを柿の葉に挟んで加工。
ネタはサーモン、えび、肉厚とろ〆さばの3種類で、
提供の際に柿の葉を敷くことで、芳醇な香りもお楽しみいただけます。
 

紅鮭いくらにぎり 115円
販売期間:5月12日(金)~25日(木)
 
小ぶりながらも、凝縮された濃厚な旨味が口の中で弾ける“紅鮭いくら”をたっぷりと乗せました。
大葉との相性抜群で、さっぱりとお召し上がりいただけます。
いくらメニューにはめずらしく、にぎりにしている為、よりいくらの旨味と食感を楽しんで頂けます。
 

食品ロス対策にも繋がるSDGsメニュー


ヘルシーロール(えびマヨ) 165円
販売期間:5月12日(金)~6月8日(木)
 
規格外野菜を原料にした野菜シート「ベジート」(にんじんシート)を使用した商品で、
くら寿司の特製すし酢でやわらかくしたシートの中にえび、えびマヨ、
きゅうり、たまご焼き、カニカマと具材がたっぷり入っています。
一口サイズで食べやすく、シャリを使用していないためサラダ感覚でお召し上がりいただけます。
 

まぐろ竜田揚げ 120円 販売期間:4月7日(金)~5月25日(木)

開発に5年かかっている隠れた人気商品。
まぐろのスジ部分を、にんにく、しょうがをきかせた秘伝のタレで味付けしました。
注文が入ってから揚げるため、できたてをお召し上がりいただけます。
ボリュームもあり、コストパフォーマンスの高い一皿です。
 

特製チャーシューコロッケ 120円 販売期間:5月12日(金)~

寿司ネタとして活用できない魚の骨の周りについた中落ちなどをすり身にし、
ジャガイモなどと和えて作るスリーミーコロッケシリーズのひとつ。
くら寿司特製のチャーシューの旨味と、ジャガイモのほくほく感を味わえるコロッケです。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。