母の日の食卓を彩る華やかな母の日弁当!

株式会社阪急阪神百貨店のプレスリリース

■阪神梅田本店 地下1階 惣菜売場
■販売日:5月14日(日)※一部異なる商品がございます。
■公式URL:https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/

5/14(日)といえば母の日ですね!

今年はお母さんと一緒に楽しんだり、選んだり、そんな時間もいい想い出。

阪神デパ地下の惣菜売場では華やかな母の日弁当が並びます!!

日頃の感謝を込めてお母さんへ送るお弁当をぜひお選びください。

また、5月の新作デリ『トマトデリ』も母の日に最適。こちらもお見逃しなく!

  • お母さんもきっと喜ぶ色鮮やかな母の日弁当

ちらし寿司やおにぎりが入ったお弁当、ひっぱりだこ飯など様々な種類の母の日弁当をご用意いたします。

「象印銀白おにぎり」竹かご華弁当(1折)3,240円

5/12(金)~5/14(日)のみ販売

6種類の創作ひと口おにぎりと、彩り豊かなおかずを盛合せ。

「まつおか」彩り玉手箱(1折)1,458円

5/14(日)のみ販売

お花畑をイメージしたちらし寿司と肉、魚、野菜の煮物、桜餅を詰め込んだ母の日限定の二段弁当です。

「浪花古市庵」母の日二段重(1折)1,491円

5/14(日)のみ販売

日頃の感謝の気持ちを込めて贈るお弁当。一口サイズのてまり寿司や季節のおかず、彩り豊かなちらし寿司などを盛り込んだ、母の日限定の寿司弁当です。

「浪花古市庵」詰合せ 薫(1折)886円

5/13(土)・5/14(日)のみ販売

彩り鮮やかでお祝いにおすすめのちらし寿司に、まぐろや貝柱のてまり寿司、季節の押寿司などを詰合わせた華やかな一折です。

「遊心亭」母の日弁当(1折)1,560円

5/14(日)のみ販売

海老と赤魚をメインに、彩り豊かな食材を詰めた“おかず段”と、ちらし寿司を詰めた“ご飯段”の2段弁当です。

「下鴨茶寮」母の日祝い膳(1折)3,456円

5/14(日)のみ販売

朱色に染めた華やかな折箱に、プチトマトや枝豆、花びらゆり根で鮮やかにトッピングした魚そうめんジュレ掛けなど、母の日のお祝いに贈る限定のお弁当です。

「日本のさらだ いとはん」美味づくし御膳(1折)2,376円

5/13(土)・5/14(日)のみ販売

母の日に合わせて、季節の炊き込みご飯と揚げ物・焼き物・煮物・和え物・甘味など多彩なメニューが入ったお弁当。

「淡路屋」母の日 二段重(1折)2,160円

5/12(金)~5/14(日)のみ販売

ちらし寿司をはじめ。色とりどりのおかずを詰め合わせ、感謝の気持ちを伝えるべく、華やかに仕上げました。

「淡路屋」お母さんひっぱりだこ飯(1個)1,401円

5/12(金)~5/14(日)のみ販売

母の日用のカラーの壺に、祝いのえび、いくら等を盛りつけた母の日仕様のひっぱりだこ飯です。

「櫻小路」母の日お祝い弁当(1折)1,210円

5/12(金)~5/14(日)のみ販売

櫻小路自慢のおかずを手まり寿司と一緒に詰め合わせ、お母さんへ感謝の気持ちを伝えるのにおススメなかわいらしい一品に仕上げました。

「美々卯」みのり膳(1折)3,240円

5/14(日)のみ販売

口取りや、季節ごとの惣菜をお詰めした、素材も内容も艶美な松花堂弁当。

「すし萬」母の日すし(1折)2,592円

5/14(日)のみ販売

茶巾すしや穴子の圧しすし、ミニちらしすしなどの「すし萬」人気のおすしを詰合せいたしました。

  • 旬のトマトを使った5月の新作デリもスタンバイ

これから旬を迎えるトマトを使ったデリ約30種が大集合。さっぱりフレッシュなトマトや、コク深い煮込み料理などバラエティ豊かなトマトのおいしさを召し上がれ!

「ロートレシピ 旬穀旬菜」丸ごとトマトのファルシ(1個)498円

5月31日(水)までの販売予定

トマトの中身をくり抜き、ひき肉をぎっしり詰めてオーブンで焼き上げた、トマトの甘みと肉の旨みがたまらない一品。

「ホルンマイヤーファインコスト」トマトと生ハム、オリーブのキッシュ(1個)519円

5月31日(水)までの販売予定

トマトの酸味に生ハムとオリーブの塩味を効かせたキッシュ。ワインにもピッタリ。

「アイズデリ」完熟トマトソースの極厚ハンバーグステーキ~フレッシュトマトのせ~(1個)594円

5月31日(水)までの販売予定

肉の旨みを閉じ込めた極厚ハンバーグとトマトが溶け込んだソースの甘みと酸味が好相性。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。