5月25日オープン予定の「ネオ焼肉ふたご」の注目メニュー発表!約3人に2人が食事中の相手のスマホ操作が気になっていた…!Z世代に新提案! スマホ断食しないと“映え”ない!『スマホ断食サワー』登場!

株式会社FTG Companyのプレスリリース

株式会社FTG Company(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:李 純哲)が運営し、“世界一記憶に残る焼肉店”を目指して「はみ出るカルビ」や「はみ出るマンガ肉」などの常識に捉われないメニューなどを展開する「大阪焼肉・ホルモンふたご」において、2023年5月25日(木)より「渋谷ネオ焼肉・ホルモン ふたご」(通称:ネオ焼肉ふたご)をオープン予定ですが、その注目メニューとしてZ世代向けの『スマホ断食サワー』を開発・発売することが決定しました。

 

  • 【企画背景】

「ネオ焼肉ふたご」を作るにあたって結成されたZ世代の社員を中心としてチーム内で議論する中で、「食事中に相手がずっとスマホ操作していると気になってしまうけど、ついつい自分もスマホを見てしまう。」「本当は食事の会話に集中して楽しみたい。」という意見があり、それを確かめる為にWEB調査を実施。(10~50代男女 各100名・合計1,000名)

調査の結果、食事中に相手がスマホばかり見ていると気になる人は65%。自分も我慢しようと思ったことがあるのは73%と、多くの人が食事中のスマホ操作を気にしていることが分かった。
長期間のコロナ禍でなかなか人と外食できなかった今だからこそ、時にはスマホを置いて、食事と会話を楽しんで貰うメニュー提案ができないか検討を開始しました。

  • 【開発背景】

ネオ焼肉のお店を作るにあたってZ世代に必要なのはやはりスマホで“映え”写真を撮ること。そんな中で「スマホを置いて貰う」相反する提案を解決するために閃いたのが、スマホを断食することで映える「スマホ断食グラス」。「スマホ断食グラス」は半分にかけたグラスの底にスマホを入れることでグラスが自立し、スマホのライトをONにすることでドリンクが光り輝き、相手のスマホで映え写真が撮れ、会話を盛り上げてくれます。「スマホ断食グラス」を使ったドリンクメニューは「スマホ断食サワー」。ブルーのゼリーと綺麗な魚のグミでまるで水族館のような光輝いた世界が広がります。

スマホ断食体験 × SNS映え = スマホ断食グラス

「スマホ断食グラス」はグラス単体だと機能としては不十分であり、今まで世の中には存在しない形だった為、企画段階で何件もの工房に断られましたが、群馬県の上越クリスタル硝子株式会社が我々の想いに賛同いただき、前代未聞の「スマホ断食グラス」作りにご協力頂きました。グラスの底の厚みや、スマホを入れる切り込みサイズ、切断面の安全性など数か月に渡り試行錯誤の上、この度ようやく完成しました。

 

  • スマホ断食サワー概要

■商品名  :スマホ断食サワー
■使用方法:1.スマホのライトをON
2.スマホ断食グラスの切り込み部分にスマホの画面を下に向けて設置
3.スマホのライトを付けて映え写真を撮影してもOK。
ゆっくりとお食事をお楽しみください。
※転倒防止用に半月のコースターもお付けします。

 

  • 渋谷ネオ焼肉ホルモン・ふたご概要

■店舗:渋谷ネオ焼肉・ホルモン ふたご(通称:ネオ焼肉ふたご)
※旧「渋谷道玄坂店」

■オープン日:2023年5月25日(木)から ※終了日未定

■営業日時 :<月~土> 17:00~24:00 (L.O.23:30)
       <日・祝> 17:00~23:30 (L.O.23:00)

■定休日  :<年中無休> ※1/1~1/3は除く

■住所:東京都渋谷区道玄坂1-19-10 J1-ビル 1F

■ご予約は公式ホームページから https://yakiniku-futago.com/all_tenpo/

 

  • 大阪焼肉・ホルモン ふたご

 

内観・外観イメージ内観・外観イメージ

大阪出身である“ふたご”の代表・副代表が2010年、親孝行をきっかけに創業しました。東京・五反田に1号店をオープンし、創業14目の現在、首都圏を中心に国内101店舗、海外3店舗(2023年3月31日現在)展開しています。“五感で楽しむ”個性豊かなメニューとエンターテイメント性の高いサービスで、“世界一記憶に残る焼肉店”を目指し、リピート率は60%を超える人気店に成長いたしました。

・URL:https://yakiniku-futago.com/
・Twitter:@futago2515
・Instagram:@yakinikufutago.official
・facebook:大阪焼肉ホルモン ふたご

————————————————
【株式会社FTG Companyについて】
「大阪焼肉・ホルモン ふたご」やサラダブランド「GREEN BROTHERS」を中心に国内外に6ブランド115店舗、飲食店舗の運営や飲料品の販売、飲食事業に関するコンサルティング事業などを主に展開しています。「“ワクワク”する人を創り、“ワクワク”する社会を創る」というVISIONの元、外食事業に留まらず様々な分野での事業展開を行ってまいります。(2023年4月30日現在)

代表者:代表取締役社長/李 純哲
本社所在地:東京都目黒区中目黒3-6-1千陽アポロンビル4F
URL:https://ftg-company.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。