石垣島産のフルーツを使用した「ふわしゅわパンケーキ」や「スムージー」、ハワイ発祥の「ガーリックシュリンプ」、韓国発祥の「糸ピンス」等、今話題の食品も取り揃えて2022年9月に石垣島へ1号店をオープン

株式会社 石垣マーケットのプレスリリース

株式会社石垣マーケットが運営する「ISHIGAKI MARKET」は石垣島北部に1号店を出店。石垣島随一の話題スポットを目指して営業しています。さらに石垣島産業の活性化に貢献できるよう、土地面積700坪の広大な敷地を利用してキッチンカーの出店者を募集し、「ISHIGAKI MARKET」を盛り上げる取り組みを行っています。また、ロゴを利用してTシャツやマグカップ、キーホルダー等、オリジナルグッズの販売にも力を入れています。

「ISHIGAKI MARKET」について

「ISHIGAKI MRKET」は2022年9月に沖縄県石垣市にオープンしました。代表者は石垣島が大好きでよく旅行に訪れており、その時に出会った方々とのご縁が重なって、長年の夢であった地でカフェをオープンするに至りました。石垣農家の全面協力を得て、パンケーキやスムージー等に使用するフルーツは全て石垣島で生産された最高品質のものを使用しております。またそのフルーツをより良い状態でお客様に提供するため、シーズンには生のもぎたてフルーツを、シーズンオフには旬の時期に収穫したフルーツを独自の特殊冷凍技術で品質維持したフルーツをパンケーキや他のスイーツと共にお楽しみいただけます。

支援活動

令和5年4月より「株式会社 耕せ・にっぽん」と業務提携をいたしました。「株式会社 耕せ・にっぽん」とは、ひきこもりや不登校等、未来に希望を持てない若者の自立支援の一環として就労研修を行っている学校です。代表者の熱い想いに賛同し1人でも多くの若者が自立していく手助けが出来ればと支援活動のお手伝いをさせていただくことになりました。当店は自然豊かな場所で綺麗な空気、素敵な景色に囲まれておりますので、心を塞いでしまった若者には心休まる時間を過ごしていただけると感じています。同時に働く楽しさや、人と関わる喜びを学んでいただき、社会の厳しさ等も含めて多くの感情を培っていっていただきたいと思っております。

【店舗概要】

店名:ISHIGAKI MARKET

電話:0980-84-5007

住所:〒907-0332 沖縄県石垣市伊原間231-12

営業時間:9:00~17:00 ※営業時間は変動する場合がございます。

定休日:月曜日 ※祝日の場合は翌日

座席数:59席

予約サイト:https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47029461/

SNS:https://www.instagram.com/ishigaki_market/

”ふわっしゅわっ”とした触感のパンケーキ!

オリジナルパンケーキはこだわりの生地に石垣島産のフルーツをたっぷりと使用した全5種類のメニューをご用意しております。生地は独自配合により「ふわふわ」「しゅわしゅわ」の食感を実現。フルーツは全て石垣島産のものを使用し、贅沢にトッピング。こだわりの生地と石垣島産フルーツは相性が良く当店の看板メニューとしてお客様に大変ご好評いただいております。

ハワイ発祥のガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプは厳選された新鮮で大ぶりのエビのみを使用しております。王道の味やさっぱり系、ガッツリ系など、全4種類のメニューと「ハワイアンモチコチキン」や「ガーリックポテト」等、食欲そそる食事メニューを取り揃えております。

韓国発祥の糸ピンス

沖縄ならではのマンゴーや紅芋等、全4種類のオリジナル「糸ピンス」に相性の良いオリジナルケーキを添えてご用意しております。糸状に削り出した氷を何層にも重ねているので、スノーパウダーのように”ふわふわ”で一瞬で溶ける口どけの良さ、氷に味を染み込ませたことにより最後の一口まで変わらない美味しさをお楽しみいただけます。

ふわふわかき氷

自家製のマンゴーシロップに石垣島産のマンゴーをふんだんに使用した「マンゴーかき氷」や、自家製の黒糖シロップをたっぷりとかけた「黒糖かき氷」は、ノーマルとホイップの全4種類をご用意しております。年中暖かい気候の石垣島だからこそ一年を通して好んで食べられるかき氷。食後のデザートや寛ぎのひとときとしてもお客様から愛されている一品です。

テイクアウト

コロナ禍でテイクアウトの需要が高まったことを受け、「味」「持ち運びやすさ」「可愛さ」「食べやすさ」を損なわず提供できるように研究を重ね、大人気商品のテイクアウトが実現し、お客様からも大変ご好評いただいております。

フォトジェニック

屋上や店内にはフォトジェニックを多数設置しており、飲食を提供するまでの時間や食後等、ご自由にお楽しみいただけます。さらに屋上は見晴らしが良く、海が一望できるのも当店の魅力の一つで、お客様からはお喜びの声を多数頂戴しております。

オリジナル商品販売

制服として使用していた当店オリジナルロゴ入りのTシャツでしたが、お客様からのご要望にお応えし販売が決定!その他、マグカップ、キーホルダー、ステッカー等も販売しており、旅の思い出やお土産としてお客様にお喜びいただいております。新商品の開発も随時行っておりますので今後のオリジナル商品にもご期待ください。

メニュー

上記メニューの他、朝食メニューやドリンク等も多数ご用意しております。

また、オリオンビール、石垣島産のマンゴーやパインを使用したサワー等、アルコール類もご提供しております。

【会社概要】

社名:株式会社 石垣マーケット

本社所在地:〒907-0332 沖縄県石垣市伊原間231-12

代表者:代表取締役 安田 亮

事業内容:飲食店運営

設立:2022年7月4日

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。