「ほっともっと」公式ホームページで定番商品のこだわりを公開!

株式会社プレナスのプレスリリース

株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2023年4月末現在、2,452店舗展開しております。このたび「ほっともっと」の公式ホームページにて、定番商品である『から揚弁当』『チキン南蛮弁当』のおいしさのこだわりを伝える、特設サイトを公開中です。『から揚弁当』『チキン南蛮弁当』のこだわりを伝えることで、もっと多くのお客様に食べていただきたいという想いでサイトを制作いたしました。

 

  • 「から揚」のこだわり

・から揚の肉・衣

「にんにく、しょうが、醤油」を独自のブレンドで配合した漬け込み液で、鶏肉本来の味と旨味を感じられるから揚になっております。また、衣は時間が経っても、食感が感じられるように小麦粉やでんぷんを配合しています。

 ・スパイス

 から揚だけでなくライスとの相性も考え、塩分量やスパイスをブレンドしています。また、肉と相性の良いローズマリーやナツメグを使用し、から揚の旨味がさらに感じられるように仕上げています。

・調理方法

ジューシーに仕上げる為、バッターを鶏肉によく絡ませ、揚げています。その事によって、衣が鶏肉をコーティングし、肉汁を閉じ込めます。

 

  • 「チキン南蛮」のこだわり

・チキン南蛮(肉)

脂っぽくなりすぎないように、鶏肉はむね肉を使用しています。衣をまとわせ、カリっと揚げた鶏肉に甘酢をたっぷり染み込ませています。

・南蛮ソース 

一般的なタルタルソースとは違い、少し甘みがあるマヨネーズがベースのなめらかなソースです。九州の方が好きな味に仕上げています。

※南蛮ソースは九州エリアで「チキン南蛮弁当」、それ以外のエリアでは「九州チキン南蛮弁当」の別添ソースとなります。

 

・甘酢ソース

甘酢は時間が経つと風味が弱くなってしまう為、小袋で提供し、食べる直前にかける仕立てにしています。

  • 「から揚弁当」のCMも公開中!

特設サイト内では、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手が出演するTVCM(第2弾)も公開中です。石垣島キャンプでの練習風景や試合中の真剣な佐々木選手の力強いピッチングと共に、『から揚弁当』のおいしさと「ほっともっと」の熱い想いを伝えるTVCMです。

  • 商品概要

・「から揚弁当」シリーズ

から揚弁当(4コ入り) 450円から揚弁当(4コ入り) 450円

特から揚弁当(6コ入り) 560円特から揚弁当(6コ入り) 560円

・「チキン南蛮弁当」シリーズ

チキン南蛮弁当 550円チキン南蛮弁当 550円

九州チキン南蛮弁当 550円九州チキン南蛮弁当 550円

※鳥取、島根、山口、九州エリアでは「チキン南蛮弁当500円」で販売中

※宮崎県では「チキン南蛮弁当」のタルタルソースが異なります。

※価格はすべて税込です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。