日本初!(※1) 甘酒に機能性表示食品が登場!『養命酒製造 甘酒』が「肌が乾燥しがちな方に」おすすめの機能性表示食品になりました。

養命酒製造株式会社のプレスリリース

養命酒製造株式会社(本店:東京都渋谷区 代表取締役社長 塩澤太朗)は、「養命酒製造 甘酒」が機能性表示食品として受理されましたため、2019年3月4日(月)から全国にてリニューアルし、発売いたします。

【商品HP】https://www.yomeishu.co.jp/amazake/

■「が乾燥しがちな方にオススメしたい甘酒
最近何かと話題の甘酒ですが、美容面での期待も大きくなってきています。養命酒製造は、健康的なイメージを活かしながら美容を応援する甘酒をつくりました。機能性関与成分としてセラミド(※2)を配合。甘酒の人気で各社から様々な製品が生まれている中で、「肌が乾燥しがちな方に」向けた製品の登場です。    
 (※2)パイナップル由来グルコシルセラミド 1本当たり1.2mg配合

■米糀派か、酒粕派か、といえば米糀派。
甘酒は大きく二つに分けられます。米糀でつくったものと、酒粕が入るものと。米糀のものはアルコール分を含まず、すっきりとした甘さ。近年の甘酒ブームでよく知られるようになりました。一方、酒粕の甘酒はアルコール分を含み、酒粕の香りと深みのある甘みで昔から人気があります。『養命酒製造 甘酒』は前者の米糀タイプ。やさしい甘みでスーッとお飲みいただけます。

【届出表示】
本品には、パイナップル由来グルコシルセラミドが含まれます。パイナップル由来グルコシルセラミドには、肌の潤い(水分)を逃しにくくする機能があることが報告されています。肌が乾燥しがちな人に適しています。

●本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

【商品概要】
●商品名:養命酒製造 甘酒
●商品特長:“肌が乾燥しがちな方に”向けた機能性表示食品(届出番号:D62)の甘酒商品
●機能性関与成分:パイナップル由来グルコシルセラミド/1本当たりの含有量:1.2mg
●名称:清涼飲料水 甘酒
●原材料名:甘酒(米、米こうじ、食塩)、オリゴ糖、パイナップル果実抽出物(セラミド含有)/pH調整剤、(一部に大豆を含む)
●原料原産地名:国内製造(甘酒)
●内容量:125ml
●価格:オープン価格(参考小売価格:139円・税別)
●発売日:2019年3月4日

【栄養成分表示】1本(125ml)当たり
エネルギー:116kcal
たんぱく質:1.2g
脂質:0.3g
炭水化物:27.2g
 ― 糖類:15.1g
食塩相当量: 0.1g

養命酒製造株式会社                                
コード番号 2540 東証・名証 第1部
代表者名:代表取締役社長 塩澤太朗  
東京都渋谷区南平台町16-25  
https://www.yomeishu.co.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。