安藤美姫さんが握り寿司を教える1日店長に就任!

株式会社台星商事のプレスリリース

安藤美姫さんが握り寿司を教える1日店長に就任!
回転寿司たいせいが「たいせい子供寿し教室」を開催しました
~お子様たちと代替肉「NEXTハラミ」を含む計8皿の寿司作りに挑戦~

 

 

寿司の製造販売を展開する株式会社台星商事(本社:東京都府中市、代表:郭 東仁、読み:たいせい しょうじ)は2023年5月14日、プロフィギュアスケーターの安藤美姫さんを一日店長に迎え、回転寿司たいせい府中本店で「たいせい子供寿し教室」を開催したことをお知らせいたします。

板前回転寿司「たいせい」は、個性を⽣かした接客スタイルとお客さまの⽬線に⽴ったサービスを⼼がけながら、「握り寿司」にこだわりを持ち、安全で安⼼できる旬のお寿司をご提供しております。本イベントは、お子様に「自らの手で握ったお寿司を食べる」という体験をする中で、お寿司という素晴らしい和食文化を、楽しみながら学んでいただくことを目的としています。

一日店長の安藤美姫さんは、お寿司を握るのは今回が初めて。最初のあいさつでは、お子様たちに「私もお寿司の握り方の練習をたくさんしたので、今日は一緒にがんばりましょう」と意気込みを語っていました。
 

  • 子どもたちと代替肉「NEXTハラミ」を味見

 

今回のたいせい子供寿し教室では、回転寿司たいせいの活動に共感いただいた
ネクストミーツ株式会社さまより代替肉「NEXTハラミ」をご提供いただき、ハラミ軍艦作りに挑戦しました。調理前の試食でNEXTハラミを口にしたお子様たちが、その美味しさに驚く場面も。「もっと食べたい!」とお代わりする声も多くありました。
 

  • NEXT MEATSの取り組みとは?

 

 

「地球を終わらせない。」を理念として掲げ、子どもたちの明るい未来のために代替肉で気候変動問題の解決に取り組むNEXT MEATSは、おいしい代替肉で、地球の未来をつくるため、代替肉の研究開発を行い、美味しい代替肉を日本だけではなく世界に提案する日本発のフードテックベンチャーです。

NEXT MEATS 公式HP:https://www.nextmeats.co.jp/
 

  • たいせい子供寿し教室概要の様子

子供寿し教室では握り寿司を5皿、軍艦の盛付を2皿、中巻を1本の合計8皿に挑戦しました。ほとんどの参加者が初めての寿司作りのため、最初は不安そうな顔をしていたお子様も、握り体験が始まると真剣なまなざしで、寿司職人や安藤美姫さんの指導を真似て、出来たお寿司にお子様だけでなく、保護者様も感激。皆様で楽しい時間を過ごしました。

寿司の完成後は、参加したお子様全員が卒業証書を受け取り、安藤美姫さんとチェキの記念撮影を行いました。
 

最初は安藤さんに緊張していたお子様も、最後は「今日は教えてもらってありがとうございました」「また美姫さんと一緒に作りたい」と安藤さんに声をかけ、別れを惜しんでいました。
 

左から株式会社台星商事代表の郭東仁、プロフィギュアスケーターの安藤美姫さん、ネクストミーツ株式会社代表の佐々木英之さん左から株式会社台星商事代表の郭東仁、プロフィギュアスケーターの安藤美姫さん、ネクストミーツ株式会社代表の佐々木英之さん

参加したお子様が、安藤美姫さんと一緒に寿司作りに挑戦し、NEXTハラミを食べた経験を通し、寿司を食べる楽しさがより深まるきっかけになれば幸いです。

回転寿司たいせいは、今後も世代を超えて愛される回転寿司店を目指して邁進して参ります。

<たいせいSNS情報>
公式Twitter:https://twitter.com/sushi_taisei
公式Instagram:https://www.instagram.com/kaitensushitaisei/
是非、私たちたいせいの想いに触れていただき、応援していただけましたら幸いです。

<会社情報>
社名:株式会社台星商事
設立:昭和47年(1972年)2月
代表者:郭 東仁
事業内容:寿司の製造販売(店舗数:5店舗)
本社:東京都府中市宮西町3-5-4 パークヒル2階
TEL:042-360-4327
URL: http://kaitensushi-taisei.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。